ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行~1日目

更新をお休みしている間、家族で京都旅行に行って来ました。

なぜこの時期に行けたかと言うと、、、
ダンナの出張に便乗!したというわけ☆

仕事の予定を週末にいれ、土日をからめて3泊4日の旅。

会社から来たダンナと東京駅で待ち合わせをして、「700系のぞみ」で一路京都へ。

到着☆

ダンナが内装を見たいとのことでこちらの店へ。

ちょっと一服し、

ダンナはそのまま駅近くの仕事現場へ。

新幹線で寝なかったムスコの眠気はこの時点でピーク。
徐々にぐずり始めた為、もっとゆっくりしたかったけどお店を出ました。
ベビーカーに乗せ、旅用に大容量のメモリーカードを買おうと電気店に向かう道中に撃沈zzz...

新幹線で寝てほしかった。。。

シャトルバスでホテルに向かい、ダンナの仕事が終わるまで部屋でまったり。
ちょっと寝て元気になったムスコが教育テレビに夢中になってくれている間にロクがお昼寝zzz...

仕事を終えたダンナと再び駅で合流し、向かった先はローカル線で10分ほどの長岡京市。

実はここでダンナの幼なじみSさんのお兄さんが「つけ担々麺」のお店をやっているんです。
独立する為に選んだ土地が京都。まったくなじみのない土地に来て4年ほど。

アポなしで訪れたお店は常にお客さんが待っているという人気店でした。

訪れた日がたまたまムスメさんの誕生日だったらしく、お店はバイトの人のみ。
『店長さんいますか?』と呼んでもらい、2Fの自宅から降りて来てもらうと
あまりの突然の訪問だったのでビックリしてました(笑)
狙い通り☆☆☆

久しぶりのつけ担々麺をおいしくいただき、
ムスメさんの誕生日に加え、ムスコさんのおたふく風邪という滅多にない状況の中
子供達を隔離させて自宅へお邪魔させてもらいました。

そして、、、

久しぶりの再会ということもあり、結局深夜まで。。。

ロク&ムスコはお風呂まで頂き、
すっかり寝てしまったムスコを抱えタクシーでホテルに戻ったのでした。

こうして京都1日目は終了したのです。

【 2010/05/17 】 旅行 | TB(0) | CM(0)