ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOHASな母の日

最近の朝は何とも気持ちがいい♪

寒くなく暑くもなく、蚊もいなく、、、
布団から出るのが嫌じゃない。


休みの日にはめずらしく、ダンナが1番起き。
ムスコの『パパがいない!』の声でロクも起床。


さわやかな朝。
お決まりなメニューの朝ごはんを用意しました。
IMG_1630_convert_20100509211817.jpg
一応、自作のパンも忍ばせて、、、(笑)


そして本日はおでかけ☆
「LOHAS FESTA IN 東京」
IMG_1682.jpg

近くのバス停からバス1本で行ける公園での開催。ラッキー☆
行きのバスもかなり混んでましたが、開場も大勢の人が訪れていました。
IMG_1672.jpg


いろんなブースを散策し、食器数点と家族3人1枚ずつ洋服を購入。

IMG_1655_20100509215924.jpg
ムスコにはこのシャツを。
お友達のHACHIちゃんのリースを置いていたcreerさんのブースで見つけました。


開場中央の広場では陽気な音楽が♪
IMG_1659.jpg

この音楽に引き寄せられる陽気な2人。
IMG_1658.jpg


ここに2人を残して、ロクはお昼ごはんを調達に。

お昼時とあってどこも行列。
覚悟を決め並んでいると、アレ!?

HACHIちゃん一家を発見!!!
一足早く、お昼ごはんを食べていました☆

IMG_1661.jpg
HACHIちゃん家の食事が終わる頃、ロク家はやっとこさお昼ゲット。

IMG_1663.jpg
2人のところに戻り、ランチタイム♪


IMG_1664.jpgIMG_1666.jpg
牛乳はこの日も持参。
結局ムスコはメインを食べず、ポテトと牛乳のみのランチでした。


子供用に設営されたスペースには、大きな滑り台が。
IMG_1667_20100509220010.jpg


しかしムスコは100cmの身長制限で遊べず、、、
IMG_1670.jpg
悔しくて大泣き☆

その代わり、動物とふれあったり、
IMG_1638.jpgIMG_1645.jpg

機関車に乗ったりと楽しみました♪
IMG_1651.jpg


もちろん公園も満喫しました。
坂をゴロゴロしたり、、、
IMG_1684.jpg

水遊びも☆
IMG_1674.jpgIMG_1678.jpg
パンツも濡らされ、、、帰りはノーパン(笑)


そして帰りもバス1本。楽チ~ン☆



家に着き、縁側でちょっとまったり。。。
そして2人には夕食のサラダに使うレタスを買いに行ってもらいました。


『ママー!ただいまー!!開けて~!!!』
玄関の外でムスコの大きな声。
ハイハ~イ♪と玄関を開けると、ムスコが手にしていたのは、、、

IMG_1692.jpg
1本のカーネーション♡


そうそう今日は「母の日」だった!
ムスコを産んで母になり3年。初めてのムスコから(ダンナから)のプレゼント。

『いつもありがとう』なんて言ってもらっちゃいました♡

うれし~な~♡♡♡


そして「母の日」を祝う、母が作った夜ごはん。
IMG_1694_convert_20100509211856.jpg
IMG_1696_convert_20100509212149.jpg

お昼がポテトのみだったムスコはガッついてました(笑)



喜んで食べてくれる家族のため、母は料理を作り続けます!!





【 2010/05/09 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


