ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり

連休も終わり、のんびりな日を過ごしてます。
疲れていたみたいで、夕方ちょっとお腹が張りました。
7ヶ月に入って、いよいよお腹も出てきました。。。



昨日は昼過ぎから友達の家へお邪魔して来ました。
出掛ける前、お昼ごはんは作りおきのカレーで済ませちゃおうと思い用意していると、
『お外で食べたい!』とムスコのリクエスト。

実はゴールデンウィーク中に縁側を作成。
今までは市販の細い縁側を2台並べて置いていたところに、
ちょっと幅広な間口いっぱいの縁側を作ったんです。
オーニングも張って、ちょっとしたテラス気分?を味わえるように。

IMG_1612_convert_20100507220120.jpg
前の道は人通りもあまりないので、ここでのんびり~。


この日は夜ごはんまで頂いて、た~っぷり遊んできました♪




そして本日は、予定を入れず家で過ごすことに。
雨模様なので洗濯もキャンセル。
時間が出来たので、先日の「Chef's Champ」の復習でパン焼きに挑戦☆

焼き上がりは、、、
IMG_1614_convert_20100507220214.jpg

たぶん古くなったイーストによる発酵不足?ちょっと小さい。
でも味はまぁまぁかな。ムスコは『もっと食べたいな~』と喜んで味見してました。



そして夜ごはん。
ダンナの帰りが早くなりそうだったので、ムスコも一緒に待って3人で。
IMG_1616_convert_20100507220244.jpg

☆カニチャーハン☆
IMG_1620_convert_20100507220522.jpg

☆生春巻き☆
IMG_1617_convert_20100507220445.jpg


即席のワンタンスープを付けての簡単メニューだったけど、
みんなでワイワイ食べればおいしいのです♪



【 2010/05/07 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


