ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなに感謝

今日は朝から頭痛に悩まされました。。。

ムスコより1時間ほど寝坊。
その間ムスコはおりこうに一人遊び。
(助かります。。。)

が、さすがに、
『ママ、ママ』と肩をトントン。
『あっち。パン!パン!』
お腹がすいたようです。
そりゃそうだ。ゴメンネd001

とりあえずムスコにリクエストのパンを出し、
ロクはパンをちょっとかじって頭痛薬を。

しかしなかなかスッキリしない頭。。。���`��
相手の出来ないムスコにはとりあえずこれを。
IMG_0759.jpg

お行儀よく見てます。
IMG_0756_convert_20090708222752.jpg
IMG_0745.jpg
『電車♡』


ムスコの好意に甘えてひたすた横になり、
昼ごはんを食べ終わったあたりから
何だか急に頭スッキリ!
薬が効いて来た!

あまりの頭痛に遊びに行くのを断ってしまったお友達に
再度ラブコール『やっぱり行っていい?』

快くOKをもらいました♪
ムスコを自転車に乗せ出発!

電車好き同士�V����、仲良く電車の本を読んでます♪
IMG_0760.jpg


一緒に歌ったり、ジャングルジムで遊んだり、
気がつけば、あっという間に6時過ぎ。

夜ごはんの支度があるのにゴメンナサイ���Ƃ�
でもやっぱり行ってよかった♪ありがとね♪


今日のムスコはすんなり家に入ってくれました。
(いつもはだいたい家に着いても自転車から降りるのを嫌がり、
 家の周りをグルグル走らされるんです。。。)


出かける前に準備しておいたスープに
帰りに野菜スタンドで買って来たトマトを足して、
トウモロコシはレンジでチン。

今日の夜ごはんです。
☆タラとポテトとトマトのスープ&ジェノベーゼパスタ&コーンサラダ
IMG_0769_convert_20090708223435.jpg

採れたてのとうもろこしは甘くておいしかったです♪
お友達から教わったレンジで蒸すワザ。お手軽でした!

まわりの皮を1枚被った状態まではがして、
ラップでキャンディーのように包んだら
レンジで3分。これだけ。
茹でるより甘みが逃げないんだとか。

これなら面倒くさがらずにとうもろこしが食べられる♪
ありがとう!!!


もちろんそのままでおいしいのですが、
ムスコが食べやすいように実を取って
すこーしのバターと和えてみました。美味!


お腹いっぱいになったムスコは
お風呂から出ると即寝でありましたぁzzz....。

今日はムスコにお友達に感謝の1日でした♡
(あっ、朝『寝てていいよ』と言ってくれたダンナにも)
【 2009/07/08 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
こちらも
とても楽しかったです!
来てくれてありがとう~♪
【 2009/07/09 】 編集
かなぼり~さん
こちらこそ楽しかったです。
ただ名前を呼ばれても無視のムスコ。。。
ゴメンナサイネ(失笑)
また近々遊びましょ♪
【 2009/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


