ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク~レストラン編

この日は、ダンナへのバースデープレゼント第2弾☆

以前から気になっていたレストラン「la 毛利」。
1日の誕生日のディナーを予約しようと思っていたのですが、サイトを見ると
なんとも魅力的なイベントを発見☆


「Chef's Camp」

>ゴールデンウィーク、遠くに出かけなくてもLa毛利で一日楽しめますよ~

>今回のイベントはただのランチとも、料理教室とも違う新しいスタイルのイベントです。
>もちろん料理は食べられるしお酒も飲める。その上、La毛利の燻製メニュー実演タイムもあり。
>しかも即、味見というか実食。 仕込から参加したい方はどうぞ早めに来ていただいて結構です。
> 天気が良ければ、テラス席でBBQやります。
>Drink Free!持ち込みも可!


ステキ!!!
私たち、こんなの大好きです!!!
もちろんダンナも大喜びでした☆



では写真で振り返ります♪

到着するとすでに仕込みが開始されてました。
ボールの中身は、、、
IMG_1526.jpg

自家製ベーコン!
IMG_1538.jpg

出来上がりのアツアツがカットされました☆
IMG_1542.jpg


このあと、同じ鍋でチーズもスモーク。
IMG_1541.jpg


最初の料理としてカウンターに並び、それぞれセルフでサーブ。
IMG_1545.jpg
IMG_1546.jpg
目の前の畑の採れたて新鮮なサラダと一緒に。


お次ぎは、、、
大量のエビ!
IMG_1527.jpg

これはムール貝と共にここに乗りました。
IMG_1540.jpg

パエリア☆ 炊き上がり~♪
IMG_1544.jpg
IMG_1549_20100506113321.jpg


さてさてお次ぎは、、、
桜鱒。大きい!!
IMG_1528.jpg

これはごま入りソースを塗って、アルミホイルで包んで炭焼きに。
IMG_1530.jpg

焼き上がり~♪
IMG_1548.jpg
IMG_1557.jpg
塩竈焼きのホクホクな長芋と一緒にいただきました。



まだまだあります☆
次はムスコがだ~い好きなパン。全粒粉入り。
IMG_1536_20100506112639.jpg

丸くするところをお手伝いさせていただきました。
IMG_1537.jpg

2時発酵をして、焼き上がり♪ おいしそ~♪
IMG_1547_20100506113308.jpg
IMG_1554_20100506113334.jpg
もちろん最初にパクリ☆


その他にも、、、
IMG_1559.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1564.jpg


ドリンクはアルコールからソフトドリンクまで好きなものを好きなだけ☆
IMG_1543.jpg
ロクとムスコは100%のみかんやリンゴ、ぶどうのジュースを。

IMG_1574_20100506113601.jpg
ダンナはビール、ワインを。


と~っても気持ちのいいお天気だったこの日。
お腹がいっぱいになって来くと、テラスへ。
IMG_1562.jpg
IMG_1578.jpg



最後に出て来た焦がしカラメルのアイスクリーム。
IMG_1568.jpg

結構苦くて、大人な味だったんですが、、、
IMG_1570.jpg
この表情(笑)ほんとムスコの舌には驚かされます☆


ムスコは途中からこの方にがすっかり懐き、、、
IMG_1573.jpg

後半はほとんど夫婦2人でまったり。
IMG_1572.jpg


結局5時頃までゆ~っくり贅沢な時間を過ごさせてもらっちゃいました☆


近所にあるステキなレストラン。
また近いうちに訪れてみたいと思います。


【 2010/05/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
ふむふむ☆
近所にこんなステキなお店があったんだ~☆
HPも充実してるね。
さすがロク様!
うちも今度行ってみたいと思います(^o^)
【 2010/05/07 】 編集
ばに子さん

我が家も初めてでしたが、
今度は是非、通常営業のメニューも
食べてみたいと思います♪

ランチも予約必須な人気店ですよ。
【 2010/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


