ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

昨日の締めの言葉通り、本日は我が家のご主人様、ダンナ38歳の誕生日。


付き合い始めた頃からG.W.といえば忙しく、連休どころか休みがないという感じ。


そして今年もやはり忙しく、本日もお仕事。


とはいっても休日。
前の日が遅かったこともあり、ゆっくりな朝。

一足先に目覚めたロク&ムスコで朝ごはんの準備♪
ごはん炊いてないし、パンもきらしてるし、、、で、

☆トルティーヤ☆
IMG_1468_convert_20100501232229.jpg

作りおきのカレーやポテトサラダ、白鶏、レタス、トマト、キュウリ、チーズなど。
焼きたてトルティーヤにクルクル巻いて、、、
IMG_1469_convert_20100501232305.jpg

ガブッと頂きました☆



パパと遊びたくてしょうがないムスコ。
最近お気に入りのシャボン玉を見てもらって、名残惜しくもお見送り。


早めの帰宅を約束して、ロクは家事を済ませてからディナーの準備に取りかかりました☆



今日も野菜スタンドに行き、採れたてのサニーレタスをゲット。
おまけにラディッシュ2コまで付けてもらっちゃいました。



最近だいぶ走るのが上手になってきたムスコ。
身重になってきたロクには追いかけるのが、、、ま、まだ大丈夫な程度(笑)

それでも『ヨーイドン!』のかけ声で何度も何度も家の前を往復して走ってました。

元気だね~☆




約束の時間より1時間ほど遅れましたが、、、ダンナ帰宅。
お疲れさま。

待ちこがれたムスコは到着15分前から玄関前で『パパァ~!』と叫んでました。
パパ待ち50:ごはん待ち50って感じでしたけど(笑)


待ちに待った誕生日ディナー♪
IMG_1482_convert_20100501232605.jpg


いつものスパゲッティーではなく、パエージャにしてみました。
IMG_1479_convert_20100501232456.jpg

スペインつながりのトルティージャ。
IMG_1476_convert_20100501232345.jpg

ダンナの好物タコとミニトマトを自家製バジルソースで和えました。
IMG_1478_convert_20100501232421.jpg

こちらもダンナの好物サーモンのローズマリー焼き。
IMG_1481_convert_20100501232529.jpg


『いっただっきま~す!!』
やっとありついた食事。ムスコが最初にとったのは、、、パン。やっぱり。。。
ムスコの目の前に置いたのが悪かったのですが、本日もひたすらパンを食べてました。


久しぶりのパエージャがおいしく出来て、ダンナも喜んでくれました♪
キレイに平らげ、お次ぎは、、、

バースデーケーキ☆
ならぬバースデーパンナコッタ!
IMG_1484_convert_20100501232649.jpg
先日パンナコッタを作ったところ、ダンナが『ウマい!』連発だったので、
ケーキじゃなくこれにしました。手抜きじゃありませんよ。

IMG_1486.jpg
甘酸っぱいイチゴソースをかけて。



ウイスキーを片手にゆっくり味わうダンナ。
息を切らしながら一気に食べるムスコ。

、、、正反対(笑)


あっという間に食べ終わってしまったムスコは手持ち無沙汰になり、
ダンナのひざに上って『あ~ん』と食べさせてあげてました。
IMG_1503_convert_20100501232805.jpgIMG_1499_convert_20100501232841.jpg



『おいしかった~。ありがとう!』
ダンナとムスコに言ってもらえて、今日のパーティーは大成功なのでした☆



ちなみに、モノプレゼントは「折り畳み傘」。

実用的!







【 2010/05/01 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(2)
あついね~
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます~★
幸せだな~~私も食べたいな~~~

GW、暑いね。
ご自愛くだされ~バ~イ(^^)/
【 2010/05/05 】 編集
yamakyonさん

ダンナにかわって、ありがとう!

ほんと、急に夏のようだね☆
でもまだ蚊が飛んでないので快適♪

ぜひ我が家に遊びに来てちょうだい。
こんな感じでよければ、いつでも作りますよ~。
ムスコ同士の初対面もしたいです!!

【 2010/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


