ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪気味

昭和の日。
なんだか言い慣れない祝日。

本当は「世田谷ものづくり学校」で行われるイベントに家族揃って行く予定でした。
いろんなワークショップが開かれたり、フリーマーケットがあったり
友達のバンドのライブがあったり、、、とっても楽しみにしてました☆


が、、、


忙しいダンナは結局休みが取れず、出社。
ムスコはとうとう風邪を引きました。。。

2日前位から鼻水を流し始めていて、連休前に病院へ行って薬はもらったのですが
この日から咳が出始めました。まぁ元気なんですが。

連休本番に向けて体調を整えるべく、この日は家で休養することに。




そろそろお昼という時間にダンナを送り出し、
ムスコは久しぶりに電車遊びをはじめました。
IMG_1382.jpg

それを横目にロクはインターネットでちょっと調べもの。




朝ごはんが遅かったけど、夜までは持ちそうもないので、軽めの昼ごはん。

久しぶりに
☆和風のっけパスタ☆
IMG_1384_convert_20100430214133.jpg

IMG_1385_convert_20100430214208.jpg
こういうのだとペロッと食べちゃうんですよね。
でもちょっと体重の増加が気になるので、パスタの量を控えめに。。。



野菜スタンドに買い物に出ましたが、それ以外はお家で過ごしました。
ボール蹴りをしたり、絵本を読んだり、料理を手伝ってもらったり、、、


夜ごはんも手伝ってくれました。
(というか、椅子を持ってきて『やりたい!やりたい!』とうるさいもんで)

☆チキンとホウレン草のカレー☆
IMG_1400_convert_20100430214440.jpg
ムスコが手伝ったのは、ルーを入れるところ。だけ。
包丁は、まだ早いかな?
最後にチーズを入れてまろやかに☆

野菜スタンドで買って来たサニーレタスとラディッシュのサラダを添えて。
野菜が高いこの時期、100円野菜はホントに助かります!





お風呂に入っているところで、ダンナが早めの帰宅。
眠かったはずのムスコもダンナの夕食に付き合い、晩酌をしてました。



『もう食べた?』と急かし、持って来たのはギター。

最近2人でセッション?するのがお気に入り。
ダンナのギターを借りてみたら、、、
IMG_1410_20100430214922.jpg
デカイ☆(笑)


IMG_1352_20100430215252.jpg
キミにはこのサイズがお似合いだよ♪



セッション出来て満足したムスコは、あっという間に眠りにつきました。


【 2010/04/29 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


