ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い1日

梅雨の晴れ間。
暑い1日でした。。。

そんな今日は児童館の日。
しかも夏休み前の最後の日とういことで、
屋上での水遊びがありました!
今日の天気にピッタリ!
IMG_0729_convert_20090707215156.jpg

始めのうちは水とたわむれて遊んでいるお友達を尻目に
全く濡れようとしなかったムスコもご覧の通り♪
いつもは顔に水がかかると嫌がるのに(というか怒るのに)、
自分からシャワーに顔を突っ込んでました!
、、、これで少しは水嫌いから克服出来るかな?

そして最終的には一番最後まで遊んでました。。。



児童館の帰りはまたまたお友達2組と
下の子が産まれて、最近児童館に来れてないお友達のおうちへ、、、

まずはみんなでお昼ごはん♪
IMG_0721_convert_20090707215022.jpg
きょうのお弁当は、
☆エビシュウマイ(きのうの夜ごはんに作りました)
☆たまご焼き(ムスコの好物)
☆オクラのごま和え(ムスコの好物)
☆野菜入りのさつまあげ(ムスコの好物、市販のもの)
☆雑穀入りおむすび

というわけでムスコの好物で揃えてみましたが、
なぜか今日はオクラを食べてくれませんでした。。。
というか出した。。。d001


みんなで車を並べて遊んだり、
時には取り合いになったり、、、(笑)
そしてなぜかみんなで、、、
IMG_0731_convert_20090707215513.jpg
ヘルメット団!
暑いのに。。。
でも、カワイイ♡


いっぱい遊んで『バイバーイ!またね!』

しかし、スムーズに『バイバイ』とは行きませんでした。。。
ロク家の前まで一緒に自転車で帰って来たお友達とのお別れの時。
始まりました。。。
ムスコの『あっち!あっち!』
一緒に行くというのです。
でももう遅いので強制的に『バイバイ』���Ƃ�

、、、しばらくムスコの絶叫が続きました。。。�勃��
【 2009/07/07 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


