ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラサクラ

お天気で暖かだった数日前、ムスコと2人でダンナの実家へお泊まりして来ました。

毎日忙しく、帰りの遅いダンナを残して。。。ゴメンネ。



今回もたまたま義父のお休みと重なったので、車でドライブ。
行き先は秩父の羊山公園。(前回の吉野梅郷はこちら


芝桜で有名なところです。
ロク&ムスコは今回が初めて。


到着すると、満開の桜がお出迎え♪
IMG_1118_convert_20100416163618.jpg

この辺りはやはり寒いようです。



桜のトンネルをくぐりメインの芝桜の丘へ。
IMG_1124_convert_20100416163728.jpg


今日も一緒のしまじろうをおんぶ。
IMG_1122.jpg


してたはずが、、、

IMG_1123.jpg
すぐに自分がおんぶされてましたぁ。ハァ~。


甘えを覚えてきたムスコ。。。




丘に着くと、あら?
IMG_1132_convert_20100416163826.jpg

あらら?
IMG_1133_convert_20100416163917.jpg


まだちょっと早かったようです。。。


それでも日のあたるところはきれいに咲いていました☆
IMG_1142_convert_20100416164109.jpg

あ!ちょうちょ!
IMG_1141_convert_20100416164148.jpg



ムスコもカメラを構え、真剣です(笑)
IMG_1137_convert_20100416164015.jpg



ムスコのカメラとは、、、

IMG_1112.jpg
コレ!
前日、ムスコを預け一人で買い物に行った際に見つけて来ました☆

最近デジカメをいじられるようになってきたので、専用カメラを支給。
(今までは折り紙で折ったカメラだったんです。)
一応、ポーチになってまして、ムスコが飽きたらロクのデジカメ入れにしようと。
でもかなり気に入ってくれまして、、、

IMG_1126_20100416165748.jpg
なかなか被写体になってくれませんでしたぁ。。。



それでもなんとか1枚パチリ☆
IMG_1156.jpg



丘の向こうは、これまたサクラサクラ。
IMG_1161_convert_20100416164311.jpg

IMG_1176_convert_20100416164551.jpg
ソメイヨシノとしだれ桜の共演です♪
バックの山は武甲山。



その後、秩父市内でおそばを食べ、帰り道の途中、もうひとつ桜見物。

美山公園。
IMG_1189_convert_20100416164646.jpg
こちらも満開☆

風は冷たかったけど、青空の下で見る桜はとてもキレイでした。
IMG_1192_convert_20100416164738.jpg


こちらもなんとかパチリ☆
IMG_1196.jpg




と、ここでカメラのバッテリー切れ。
あちゃ~。


この後、長瀞まで寄ってもらったんです。

昼寝をはじめたムスコと義父を車に残し、義母と2人で川沿いをしばし散策。



というわけで、とっても気持ちのよい1日を過ごしたのでした♪

お仕事頑張ってるダンナには申し訳ないですが、
平日のおでかけは道も観光地も空いてていいですね☆


お父さん、お母さん。
またムスコと2人、おねがいしま~す♪

【 2010/04/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


