ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みの日

今日は休みの日らしい1日を過ごしました。


ゆっくり起きた朝。
休日定番の朝ごはんです。
IMG_0971_convert_20100410210803.jpg


手作りのチキンナゲットを作ってみました。
IMG_0974_convert_20100410210840.jpg
鶏の胸肉を1口大にそぎ切りし、塩こしょうで味付け。
卵、小麦粉、ベーキングパウダーを混ぜた衣をつけて油で揚げました。
これはお弁当にも合いそうです。





ポカポカ陽気だったことと、ムスコが数日前から『お船に乗りたい!』と言っていたので
武蔵関公園に行くことにしました。


本当はスワンボートが良かったみたいですが、ここには手漕ぎボートしかありません。
でも区立なので未就学児がいると無料なんです☆

都立石神井公園のスワンボートは700円しますから。。。



散りはじめた桜。
IMG_0978_20100410211609.jpg
それでもこの陽気で、公園内はかなり賑わってました。
ボートも2度ほど衝突事故起こしちゃいましたぁ。。。

IMG_0993.jpg
ムスコも「スワン」を忘れてすっかり楽しんでました☆



一旦公園を出て、線路沿いの桜を眺めながら商店街へ。
IMG_1004.jpg


お昼はお蕎麦にしました。
IMG_1006_convert_20100410211002.jpg
ロクが頼んだ「ごまだれせいろ」。
回りには小エビ天が。ムスコとシェア。



コンビニでダンナのお酒とムスコのお茶を買い、再び公園へ。
桜の枝がしだれるベンチで花見酒。のダンナ。
IMG_0998.jpg


もう一度ボートに乗りたがったムスコでしたが、
時間が終わってしまい、泣く泣く断念。。。

公園で遊ぶことに。
IMG_1023.jpgIMG_1037.jpg
この笑顔の後、ブランコから落ちて後頭部を打ち、大泣きのムスコなのでした。。。




遊び足りずにグズリ出したムスコとお酒の入ったダンナはともに車で撃沈zzz...


到着後も1時間ほど寝続けた2人。
その間に夜ごはんの準備に取りかかるロク。母の宿命。


用意ができたところで2人を起こし、『いただきま~す!』
IMG_1039_convert_20100410211033.jpg


〆はパスタ。
☆トマトとシラスのスパゲッティー☆
IMG_1042_convert_20100410211108.jpg

IMG_1045.jpg




食後はムスコの絵本をみんなで読みました。

はぁ~、こんな休日が1番好きかも♪


【 2010/04/10 】 朝•昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


