ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花よりだんご ②

前日に続き、お花見です。

ダンナの高校時代の部活の集まり。
この日も料理は持ち寄り。

ロク家は、
IMG_0876_convert_20100405143038.jpg
焼売、春巻き、鶏肉のインゲン巻きの3品を用意。



実は前日も同じく、焼売&春巻きを持って行ったので、、、
IMG_0833_convert_20100405144519.jpg
焼売50個

IMG_0835_convert_20100405144553.jpg
春巻き20本
を前もって仕込んだいたのでした☆



お花見場所は、ロク家から電車で1本の「稲荷山公園」。

この日は曇り空で寒い1日でしたぁ。
IMG_0890.jpg
でも桜はとってもキレイ☆ 8分咲きといったところ。


この日もおいしそうな料理が並びました♪
IMG_0877_convert_20100405143121.jpg
海老フライ、身欠きニシン、鶏の竜田あげ、板わさ、チーズディップなどなど

IMG_0878_convert_20100405143203.jpg
初取りのタケノコ入りおこわ。


IMG_0894.jpg
この日はお酒に合うおつまみ系って感じでしょうか(笑)
寒かったこともあり、ダンナ達は寒さをしのぐため日本酒を。


結局1升ビンが空きました。。。




子供達はおなかが満たされると元気に遊び始めました。
IMG_0882.jpg

『だるまさんがころんだ!』 なつかし~。
IMG_0907.jpg



野球部の集まりということもあり、キャッチボールが始まりました。
IMG_0885.jpg
ボール欲しさにダンナにベッタリのムスコ。
普段は寄って行かないのに(笑)



この日は後からも高校時代の友人2人が参加し、
卒業以来20年ぶりという再会を果たしたダンナなのでした。



『寒いね~』なんて言いながらも、帰る頃にはすっかり夜桜に。
IMG_0920.jpg


駅までの道、クーラーボックスにしがみつくムスコ(笑)
IMG_0917.jpg




帰りの電車で撃沈したのはムスコ

ではなくダンナでしたzzz...



【 2010/04/05 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
シュウマイ
こんにちは!
豪華な料理で花見!いいですねー!!
シュウマイが凄くきれいに仕上がっていて、凄く美味しそうです!
【 2010/04/07 】 編集
AFTER 9さん

お褒めの言葉ありがとうございます。

みじん切りの面倒くささから
餃子よりも焼売率の高いロク家であります。

冷めてもおいしいように玉ねぎ、エリンギがたっぷり
入っているのでお弁当にもよく入れます。

うれしいことに子供達に人気でした☆
【 2010/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


