ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと遠出

先週に引き続き、週末は
またまた実家に帰ってました。

やっぱり今回もごはん作りました。
☆きのこたっぷりの煮込みハンバーグ(これを6人分)
IMG_0637_convert_20090706112603.jpg


今回の目的は「じいちゃんばあちゃんに会いに行く!」。
ロクの母方のじいちゃんばあちゃんで、
つまりムスコにとっては「ひいじいちゃん」「ひいばあちゃん」。

会いに行くのは去年の10月以来。
ムスコはまだまだ歩きはじめて間もないころでした。

ダンナ運転の車で約2時間半。
途中ムスコが『ちっこ(おしっこ)』というので、
急いで路肩に止め、草むらのところでオムツを脱がすと、、、
「チーーーー」
でたっ!
すごい!
まだまだオムツははずせないムスコですが、
最近だいぶ言ってくれるようになりました。
しかし、田舎の道でよかった。。。

久々の「ひいじい」「ひいばあ」にちょっと恥ずかしいムスコ。
なかなか玄関から部屋に入ろうとしません、、、(笑)
みんなに見られていると余計に恥ずかしいようなので、
ほおって置くと、、、トコトコトコ、、、パパにガシッ!(笑)

そんなムスコも帰るころには、
IMG_0656_convert_20090706113648.jpg
「ひいじい」の椅子にちょこん。

IMG_0696_convert_20090706113439.jpg
IMG_0698_convert_20090706113012.jpg
笑顔。笑顔。
すっかり仲良しでいっぱい遊んでもらいました♪

さらにもうひとつムスコが楽しんだのが電車。
歩いてすぐのところに線路があり、
上から見下ろせる歩道橋もありました。
足元には在来線。頭上には新幹線。

電車が来ないと『来ない、、、おいでー!おいでー!』
電車が来ると『来たー!来たー!』
電車が見えなくなると『いちゃった、、、バイバーイ!』
と、一人で大盛り上がり(笑)
大満足のようでした♪

それにしてもどんどん電車好きになっていくムスコ。。。
だれの影響なんだろう?

IMG_0648_convert_20090706113217.jpg
『電車来ない。。。』


おまけ
いっぱい遊んで、車に往復5時間ゆられたムスコは
今日はお寝坊さんでした。
IMG_0700_convert_20090706113840_20090706120542.jpg
起きてさっそく、おにぎりほおばってます。
いっぱい寝て、体力も食欲も回復!
【 2009/07/06 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


