ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷たい雨

真冬に戻ったような寒さ。+雨。。。

何も無ければ家に閉じこまてしまいそうな1日でしたが、幸い予定が。
午後から久しぶりにムスコのお友達、リュウト君家へ。



昨日に引き続き、ケーキ作り。
最近、いちごを続けていただいたので、
「いちごのベイクドチーズケーキ」なるものを作ってみました。


初挑戦なので、味はいかがなものか??
とりあえず、冷やし固まりきらなかったので、味見もせぬまま型ごと持参。
IMG_0653.jpg
焼き色が、、、



しばし遊んだ後、
IMG_0652.jpg



カナちゃんの用意してくれていたケーキとともに、おやつタイム。
IMG_0658.jpg


IMG_0656.jpg
どちらもおいしくいただきました☆



大きく広げたプラレールで遊んだり、おままごとしたり。
そんな中リュウト君がネムネムモードになってしまいましたぁ。

あいかわらず降り続ける雨の中、お米を切らしていたのでスーパーに寄りつつ帰宅。



夜ごはんは久しぶりに、というかめずらしく天ぷらを揚げました。
IMG_0660_convert_20100325213545.jpg
左からレンコン、にんじん、舞茸、いんげん、エビとたまねぎのかき揚げ


IMG_0664_convert_20100325213619.jpg
結局、ごはんは炊かずにお蕎麦。
安曇野旅行でさんざん食べて来たんですけどね。。。
今回も『あったかいのがいい』というムスコのリクエストにより、汁は温かく。

ちなみに蕎麦猪口はわっぱの漆器。4年ほど前、岐阜の漆器祭で購入したもの。
最近お椀でばかり食べていて、久しぶりの登場でした。



それにしても天ぷらってむずかしい。。。
お店のようなカラッとサクッとした天ぷら出来ないかなぁ。

練習あるのみ!なのかなぁ。






【 2010/03/25 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


