ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野へ ~1日目

連休後半、1泊2日の旅行へ出かけて来ました。

行き先は長野県安曇野。
決まったのは前日と言うより当日の夜中。。。


とりあえず空き宿を見つけインターネットで予約。
ホント便利な世の中です。


旅支度も済んだことだし、さぁ寝よう。と思ったら、、、

すごい風!!!

人生32年で初めて経験する強風☆



ロクもダンナもほとんど眠れませんでしたぁ。。。
そんなこととはお構いなしに爆睡のムスコ君。



朝ごはん用のおにぎりを用意し、いざ出発!


途中何度か渋滞に合いつつも、4時間ほどで到着。とりえず宿へチェックイン。

お腹もすいたので、宿がやってるお蕎麦屋さんでちょっと休憩。
サービスの漬け物と豚汁ですでにだいぶお腹が満たされ、、、
IMG_0436.jpg

蕎麦にはおにぎりまで付いてました。
IMG_0438.jpg

ダンナは大盛りにしてしまい、蕎麦の量はこの倍!
もちろん満腹☆




夕食の時間までまだしばらくあるので、車で近くの「碌山美術館」へ。
IMG_0439.jpg


大学時代、研修旅行で訪れたことのあると言うダンナ。
たしかにステキなところでした。
IMG_0442.jpgIMG_0441.jpg
IMG_0451.jpg

トイレの案内もなんだかカワイイ♡
IMG_0447.jpg


それにしてもさすがに寒い!
粉雪が舞っておりましたぁ。



途中、ドライブインなんかをちょっとのぞいて、宿に戻り夕食。
民宿とあって、メニューは家庭料理のバイキング形式。
それでも味はよくおいしくただきました。

ま、なにしろ蕎麦のおかげで、まだお腹が空いていなかったもんで、、、(失笑)


食後は前日の寝不足がたたり、一気に睡魔が訪れzzz...

一眠りの後、一人元気なムスコと一緒にお風呂へ。
家とは違う大きな湯船に楽しそうなムスコでした。


翌日に備えて、みんなで早めの就寝でした。






【 2010/03/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


