ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさん☆

昨日は張り切っちゃいました☆

張り切りすぎて、ムスコは6時前に撃沈zzz...
ロクも10時前には撃沈zzz...

そして今朝8時過ぎまで寝ちゃいました。。。



そんな張り切り内容はこちら↓↓↓



10時過ぎに出発し、向かった先は東京駅。

500系新幹線が今月いっぱいで「のぞみ」を引退し東京駅は来なくなってしまうので、
まだ実物を見たことの無いムスコのため(ロクのため)行ってきたのであります!

すでに東京ー博多を1往復しかしていないので、見られる時間は東京発12:30のみ。


1時間ほど前に到着したのでとりあえず東北新幹線の乗り場に。
IMG_0005.jpg
もちろんこの日も「しまじろう」は一緒です♡


そろそろ、というところで東海道新幹線のホームへ移動。


やはり先頭車両が見たい!と向かうと、、、

!!!!

すごい人だかり&すごい警備員の数!



ダンナがいればムスコを肩車してあげられたけど、ロクではそうも行かず、、、
と思っていたら、スルスルスルッと人ごみの足下をくぐり抜けていくムスコの姿。

さすが子供、、、(笑)


IMG_0014.jpg
IMG_0011.jpgIMG_0019.jpg

ロクもおばちゃん根性で(笑) なんとかくぐり抜け、観ることが出来ました。


で、これで終わり。じゃ~ありません!


ムスコ『500系のりたいな~』
ロク 『よし!乗ろうか!!』

きっと乗りたがるだろうな~と買っておきました!乗車券!!

ま、品川まで(1駅!)だけど(笑)


なんとか窓側の席をゲットし、息子をひざに乗せ『しゅっぱ~っつ!』

、、、『とうちゃ~っく!』(笑)


わずか7分間の新幹線の旅。

弁当を広げはじめちゃった隣りのサラリーマンに『スミマセン、、、』
と謝りつつ、そそくさと下車。




IMG_0029.jpgIMG_0030.jpg
『バイバ~イ!』
たった7分だけど、乗らないよりは良かったでしょ?



さぁ~て、品川からどうしようか?


で、向かった先は、、、
IMG_0039.jpgIMG_0041.jpg
お台場!

「ゆりかもめ」に乗せてあげることにしたのでした。
電車三昧☆☆☆



すっかり遅くなってしまったお昼ごはん。
なんでここに??な自由の女神を眺めつつ、
IMG_0031.jpg


チョー久しぶりの「KUA`AINA」アボカドチーズバーガー。
IMG_0034.jpg

おいしかったぁ~!! 
でも、ちと高い、、、。



平日ならではの閑散としたお台場をウロウロ。
懐かしい「ウーパールーパー」なんかも見て、
IMG_0037.jpg



強い海風に耐えきれなくなり、再び「ゆりかもめ」へ。

地下鉄に乗り換え、
IMG_0049.jpg
帰宅。

の途中にムスコは撃沈zzz...だったのでしたぁ。



そんな訳で、雨となった本日は休息日。
ムスコは『これ乗った!』と興奮冷めやらぬうちに、久しぶりにプラレールで遊でます。
IMG_0054.jpg





【 2010/02/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


