ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり

毎週水曜日。

とくに予定がない限りはムスコと2人近所の児童館へ。

行けば誰かしらお友達がいて、
体操や紙芝居や歌などをやってくれるのでムスコも楽しんでます。



そしてうれしい1番ところは、季節の行事をしてくれるところ。

先日も節分の日、豆まきをさせてもらいました。


そして今日は1週早いけど「ひなまつり」。
男のムスコにはあまり関係ないけど、、、と思っていましたが、
用意していただいたキットでこんなにかわいいおひなさまを作ることができたり、、、
IMG_0002.jpg




顔出しパネルで、お内裏さまとお雛さま~♪
ひなまつり
お雛さまはお友達のカナちゃんです♡

思いがけずベストショットがおさめられて、いい記念になりました。




ポカポカ陽気だとお洗濯物もよく乾きます。
PICT0001.jpg

それにしてもロク家の洗濯物はシマシマばかり、、、(笑)
3人揃ってシマシマってのはざらです。





本日の夜ごはんのメニューは、久しぶりなものが並びました。
☆塩バター肉じゃが☆
PICT0005_convert_20100224233839.jpg
新じゃがと新たまねぎを使って。


☆モツ煮こみ☆ (デジカメの設定を間違えて、黄色くなっちゃった。。。)
PICT0006_convert_20100224233915.jpg
先日訪れた秩父にある「羊や」というお肉屋さんで買ってきた生モツ。
生姜とネギで臭みを取った後、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくと一緒に味噌煮に。
やわらかくなったモツはムスコもペロリ。おかわりしてくれました。


☆きんぴら☆
PICT0002_convert_20100224232113.jpg
ごぼう、にんじん、うどのきんぴら。
ごま油&すりごま&金ごまのごまづくし。

『ママのごはん、ほんとおいしかった!』とムスコ。
作り甲斐があるってもんです!ありがと~!!



明日も続くこの陽気。
さぁ~て、何しようかなぁ~!?





【 2010/02/24 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


