ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩父ミューズパーク

久々に晴れてくれた週末。

家にいてはもったいない!ということで予定を立てはじめましたが、、、
なかなか決まらず。


結局家を出発したのはお昼をかなり回ってから。


週末のメインを日曜日に設定し、土曜日はそのための移動日。
日曜日の目的地に近いダンナの実家へ1泊させてもらうことにしました。



そして、日曜日。
朝ごはんを済ませて、お弁当作り。

10時には出発の予定が、近所のダンナの幼なじみSさんから『味噌作りしているから来れば?』
とのお誘いをうけ、是非見てみたかったのでチラッとお邪魔。

ムスコもゆでた大豆をつまみ食いさせてもらったり、遊んだりで結局11時に出発となりましたぁ。



山道のグネグネでグロッキーになりながら、2時間ほどで到着。

到着したのは「秩父ミューズパーク」。
残念なことに着いた頃にはすっかり曇り空。
しかも秩父は寒かったぁ。。。
2010年02月21日.29



それでも気を取り直して、お目当ての「展望滑り台」に。
2010年02月21日.36


あ!あれ!?
2010年02月21日.35

ガーーーーン!
これ目当てでわざわざ秩父まで着たのに、、、




結局、「やや展望滑り台」のみで楽しむことになりました。

それでもムスコは大はしゃぎ☆
2010年02月21日.6


段ボールをおしりに敷いてすべるとスピードが出るらしく、
ムスコもいつの間にか誰かが置いていった段ボールをゲットしていました!(笑)
2010年02月21日.26



滑っては上り、滑っては上り、、、
親の方には目もくれず、一人でせっせと遊んでくれてたので、
ロクとダンナはひさびさにバドミントンなんかで楽しんじゃいました♪


すると、楽しそうに遊ぶ親を見つけ帰って来たムスコ。
羽根を風船に替え、ボールに替え、しばらく遊ぶとまた滑り台に戻っていきました。
2010年02月21日.23



お弁当タイムをはさんで、
2010年02月21日.7




もうひと遊び☆
2010年02月21日.102010年02月21日.14




最後はパパとの2人滑りでよりスピードアップ!
2010年02月21日.32
かなり気に入ったようで何度も一緒に滑ってました。




今日になっても『滑り台やりたいなぁ~』と言っているムスコ。
遠かったけど、寒かったけど、これだけ喜んでくれたなら行った甲斐がありました☆

あったかくなったら、また行こうね♪
次は「秩父そば」も忘れずに!


【 2010/02/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


