ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定番と新作

朝起きて、カーテンを開けると、、、

あら?真っ白!!


寝てから降り出した雪が意外と積もってました。


今日は叔母の家へ遊びにいく予定でしたが、久々の高速道路だし、スタッドレスじゃないし、、、
ということで、急遽、明日に順延。



予定が無くなったこともあり、さっそくまったり。。。



お昼ごはんは、最近自分の中で再熱したこのメニュー
☆トマトとシラスのスパゲッティー☆
IMG_3942.jpg
ソーセージとジャガイモ入りのコンソメスープを付けて。
とりあえず汁物好きなムスコはスープから。
、、、って、麺が伸びちゃうじゃ~ん!





なんだか花粉シーズンが到来したらしく、ロク家のティッシュの消費が凄まじくなって来ました。
ま、ロク一人ですけど、、、

そろそろ鼻の下も痛くなってきたので、保湿ティッシュを買いにドラッグストアーへ。



迷子になるなんてことはお構いなしにムスコは店内を走り回り、
気付くとオムツを抱えウロチョロ。
すでにオムツは卒業しているムスコですが、パッケージにドカ~ンとプリントされた
アンパンマンに引き寄せられてしまったらしく、『これ持って行く!』

ま、すぐに元のところに戻させましたけど、、、

オムツ売り場はキャラクターがいっぱいなので魅力的らしく、しばらく離れませんでした(笑)



買い物だけ済ませて、そそくさと帰宅。





夜ごはん。
購入以来、使っていなかった土鍋の蒸し機能。
今夜初登場です!

☆野菜と鶏肉の蒸し鍋☆
IMG_3943_convert_20100218213715.jpg
下から白菜、もやし、レンコン、しめじ、鶏肉。ムスコ用に銀ダラ。
レンコンを水にさらすのを面倒くさがっちゃったので色が、、、。


たまねぎを使った香味ソースをかけて。
IMG_3945.jpg
IMG_3950.jpg


下に落ちた野菜とお肉のダシで雑炊!
に行く前に満腹☆☆☆
残念です、、、。



初挑戦の蒸し鍋はまぁまぁの出来。
次回はキャベツ&豚バラかなぁ?


【 2010/02/18 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


