ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしかった週末

週末は2日続けてのおよばれ。
おいしいものをタンマリ頂いて参りました♪


土曜日はダンナの後輩のお家で鍋パーティー。
IMG_3885_convert_20100215161857.jpg
スケソウダラの鍋でした。



とはいえ、鍋以外にもおいしそうなおつまみが次々登場し、
ついつい食べ過ぎてしみましたぁ。


ロク家もデザートにチーズケーキを持参しましたが、
IMG_3883_convert_20100215161817.jpg


バレンタインイヴということもあり、こんなものまで登場☆☆☆
IMG_3897.jpg
チョコレートファウンテン!!


子供達の真剣な表情(笑)
IMG_3896_convert_20100215162034.jpg
『こうやってたべるんだぞ~』とのレクチャーを聞き入っておりました(笑)

しかしチョコレート未解禁の我がムスコはレクチャーを受けた甲斐もなく
イチゴとバナナ、マシュマロをトッピングなしでパクリ☆



最近、テレビでバレンタイン特集を観ては『チョコレート食べたい!』と言っていたムスコ。
しまいには意味も分からず『本命が食べたい!』だって(笑)

なので止めるのに苦労しましたぁ。
ちょっとかわいそうだったけど、3歳になるまで待っててねぇ~。




すっかりのんびりしてしまい、帰る頃には車の屋根に雪が積もっておりました






そして、快晴だった日曜日。
今度は近所のいつもお世話になっている親戚宅へ。

毎年呼んでいただいている「初午」。
お稲荷さんのお祭りでした。

この日もテーブルの上にはごちそうがズラ~リ☆
IMG_3902_convert_20100215162453.jpg


こちら、料理人をやっているロクいとこが作ってきてくれた「からすみ」
IMG_3901_convert_20100215162537.jpg

またまた食べ過ぎちゃいましたぁ。。。





1日食べ物が目の前にある状態のところに行くと、
苦労するのが、ムスコの食欲を止めること。


基本、常に食べたいムスコ。
家では見えるところに食べ物をおいておけません。


新たなメニューが運ばれてくると、食欲が復活してしまうんです。
この2日間で何度『もう食べちゃダメ!』と言ったことか、、、


これもムスコのため!
肥満児になってはかわいそうだし。
チョコレートやジュースを解禁してないのもそのためなんです!



ガンバレ!ムスコ!!
IMG_3835.jpg



【 2010/02/15 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


