ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気付けば、、、

週末はダンナの実家にお邪魔してました。ダンナ抜きで。

でもでも風が強くて、寒くて寒くて、、、
1歩も外に出ませんでした。。。




やや持て余し気味のムスコは、、、

IMG_3799_convert_20100208211909.jpgIMG_3803_convert_20100208211920.jpg
うどん打ちにぶつけてました(笑)




風がやんだ本日。
午後からムスコの「新型インフルエンザ」予防接種第2回目。

2回目だけあって『ちっくん、やだ!』と言いつつも、
『頑張ったら先生シールくれるよ!』の一言に、

『ちっくん、頑張れる!』


素晴らしいシールパワー☆



お昼ごはん。
今年初のスパゲッティーを作りました。

!!!

今年初!?

そうなんです!


「DE CECCO」のスパゲッティーを10袋は常備しているくらい
大好きなスパゲッティーをこの1ヶ月以上、作っていなかったんです!!

1度、外食で食べはしましたが、それもほんの1週間くらい前。

ずーっとスパゲッティーが食べたくなかったんです。



おかげでダンナとムスコも大好きなのにお預け状態。

相変わらずお預け状態のダンナには申し訳ないのですが、
『和風味ならいけるかも!』とムスコと2人、本日解禁☆


☆納豆とエリンギの和風スパゲッティー☆
IMG_3807_convert_20100208211607.jpg
夏によく食べるカッペリーニの冷製タイプの〈のっけバージョン〉の具、
納豆、シーチキン、大根おろし、小ネギをHOTタイプにしてみました。
にんにくとエリンギ、もみのりを追加で。



『あ!スパゲティーだ!おいしそ~!!』とはムスコの言葉。

やっぱ好きなんだな。

さらには大好きな納豆入りということもあり、すごい勢いでガッツイておりました。





食後、めずらしく昼寝をはじめたムスコを途中で起こし、予防接種へ。

約束通り頑張ったムスコは、泣かないどころか、ピクリとも動かず終了(笑)
電車のシールをもらえてニコニコでした☆




夜ごはん。中華で統一。
☆麻婆もやし☆
IMG_3812_convert_20100208211507.jpg
ムスコも食べるので豆板醤は控えめに。



☆焼き餃子☆
IMG_3813_convert_20100208211438.jpg
実家の近くのお肉屋さんのもの。お肉屋さんのだけど野菜たっぷり。
ちなみにロクの幼なじみのお家でもあります☆ここの餃子大好き。



☆コーン入り卵スープ☆
IMG_3808_convert_20100208211532.jpg
とろみを付けた鶏ガラ味のスープ。ロク母がよく作ってくれたもの。
ロクも大好きですが、ムスコも『これおいしい!』と気に入った様子。



あ!!!
ダンナの休肝日にビールが飲みたくなるようなメニューにしてしまった。。。


スマン!




【 2010/02/08 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


