ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活☆

お久しぶりです。



約1ヶ月お休みしましたが、大分体調も良くなり、
少しづつですが、いろんなものを食べられるようになってきました。

食欲も出てきて、料理を作ろうという気にもなってきたので、
ここらでそろそろ、のんびりとブログを再開しようと思います♪



ちょうど1日だし。



そんな再開初日。
ロク家のまわりには、この冬最初の雪が降り始めました。

風呂上がりの体が暖まっているうちに、ちょっと窓を開け、
ムスコと一緒に「雪見」を楽しんだところであります。

IMG_3728.jpg
去年までの雪はほぼ記憶に残ってないムスコは、ほぼ初めての雪に
『あっちも!こっちも!真っ白!!』
とかなり興奮して、それでもあっという間に眠りにつきました(笑)






昨日までの週末は暖かでした。

敷地にある梅の木もかなり咲きました。
IMG_3681.jpg




実の方も期待出来そうです。
IMG_3684.jpg





ポカポカ陽気だったのでムスコとボール遊びしていたのですが、そのうち道端にしゃがみ込み、、、
IMG_3687.jpg


路肩にたまった砂をかき集め、、、
IMG_3689.jpg


砂遊びが始まりました。
IMG_3698.jpg
『ケーキどーぞ!』


このかなり小規模な砂遊びは日が傾くまで続き、、、
IMG_3700.jpg



ムスコはおやつをはさみ、相棒とお昼寝zzz...
IMG_3702.jpg





この隙に!と、久々のうどん打ち!!
IMG_3704_convert_20100201213333.jpg



薄力粉:強力粉を1:1で打ったので、伸ばすのにかなり苦労しましたが、
おかげでかなりしこしこの麺に仕上がりました☆
IMG_3706_convert_20100201213416.jpg



これにはうどん好きのダンナも『ちゅるちゅる』好きなムスコも大喜びでありました。


やっぱり『おいしい!』って言ってもらえるのってうれしいな♪




そして今夜のメニューは、

☆チキンカレー☆
IMG_3717_convert_20100201213456.jpg
スパイスとヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を圧力鍋でホロホロに。
久々に炊いた、雑穀入りのごはんといただきました。


ムスコには大好評♪
『からい!!』と言いつつ、スプーンが止まりませんでした(笑)


これから帰ってくるダンナには喜んでもらえるかな??





【 2010/02/01 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
復活おめでとう!
どうしてるかな、様子見に行こうかな・・・と思いつつ
今日まで。

どうにか復活したようですね。
まだ風邪も流行っているみたいだし、体調には十分
気をつけてくださいな。
【 2010/02/02 】 編集
義姉さん

ありがとうございます。
無事、復活いたしました☆

まだまだ本調子ではありませんが、
おいしく食べられることがなによりウレシイです!

ではまた、茶畑で(笑)



【 2010/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


