ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張☆ロクごはん

最近、おねしょがなくなりつつあるムスコ。

そのかわり、夜中、起こされます。

泣いて起きて、トイレに行くんです。

とーっても寒いので、辛いですが、
眠いのに起きて、おねしょしないように頑張るムスコのため、
母も頑張ろうと思うのです。





そのせいというわけでもないのですが、寝坊しました。(苦笑)


本日は「出張☆ロクごはん」の予定。
しかし、材料が未調達。
ウ~ン、間に合わない、、、と遅れるメールをし、

ロク以上に寝坊したムスコにとりあえず朝ごはんのフレンチトーストを与えると、


『ママ!これフワフワだね!』


!!!


初めて!


ムスコが食感を語りました!
食べることに関して興味は味だけでなく食感にまで及んだようです(笑)




そんなちょっとした感動もしつつ、ムスコが食べ終わるとスグ買い物に出発。
その足で向かったのは、おなじみリュウト君家。

ムスコの目を引く巨大プラレール☆
IMG_3398.jpg
早々と送られてたクリスマスプレゼントなのだそう!

仲良く遊んでくれているところで、調理開始。
IMG_3399.jpg




クリスマスウィークだし、せっかくなのでメニューもクリスマスっぽくしてみました。
☆たっぷりきのこの煮込みハンバーグ☆
IMG_3395_convert_20091221222902.jpg


これをメインに、ガーリックライスとトマトサラダを添えて。
IMG_3394_convert_20091221222831.jpg


ムスコ達のはライスと一緒にワンプレートに。
IMG_3393.jpg





食後は、リュウト君ママのカナちゃんお手製のアップルパイをいただき、
IMG_3400.jpg


昨日に引き続き、満腹、満足なクリスマスパーティーとなりました♪





夜ごはんには、こちら
☆カルボナーラ☆
IMG_3402_convert_20091221222938.jpg

「イタリア版たまごかけごはん」って感じ。
さらさらっといただきました~。





「出張☆」に出かけた日の夜ごはんは手抜きになる傾向が、、、

気をつけます。。。



【 2009/12/21 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


