ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の1日

朝日が差し込むと、ホッとします。


外の空気は冷たいけど、お家の中は少しぬくぬく。



布団をたたんでいると、ここぞとばかりに
IMG_3316.jpg
ゴロ~ン☆


キモチ、よ~くわかります(笑)





暖かいうちに買い物も済ませちゃいましょう!
IMG_3333.jpg
おでかけおでかけ♪



買い物の最中、プレイスペースでムスコを解放。
IMG_3336.jpg


そのうち、通行人を観察しまじめました(笑)
IMG_3342.jpg


そしたら偶然、児童館で一緒になるお友達に遭遇☆
でも、ベビーカーで熟睡中zzz...

ママ同士、立ち話を少しして『バイバイ!またね!』





帰り道、ちょっと遠回りのドライブを楽しんで、
『あ!洗濯物!』と思い出し、急いで帰宅。


冷たくなっちゃった。。。




今夜は、いよいよ土鍋の登場です!
IMG_3344_convert_20091217215436.jpg
昼間のうちに目止め作業のおかゆを炊いておきました。


予告通り(?)白菜も使って。
☆寄せ鍋☆
IMG_3345_convert_20091217215526.jpg
白菜、長ネギ、豆腐、エリンギ、ゴボウ、鶏団子、豚バラ。
エリンギは味がしみ込むように手で裂いて、ゴボウはピーラーで薄くしました。
お気に入りのポン酢でいただきま~す。




ムスコにはどうかな?と思ったけど、想像以上に好評でした☆
熱くてすぐに食べられないので、早食いのムスコにはいいかも(笑)


もちろん、〆は雑炊で。
これにはムスコもちょっと興奮気味☆
ロク以上におかわりしてました。




ロク家3人ともダイエットが必要なので(苦笑)
鍋料理続けようかな。。。

【 2009/12/17 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


