ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃった☆

今日は寒かったぁ~。



でもそんな中おでかけ♪

行き先はブロ友でもある、ばに子ちゃん&あやぼー親子のところ。



自転車でちょうどいい距離ですが、あまりの寒さに車で向かいました。




今回、うれしいリクエスト。
『ロクごはんが食べたい!』

前回はロク家だったので、今回ばに子家で。
つまり、「出張☆ロクごはん」です!

これで第5弾の出張ですが、過去4回はすべてママ友カナちゃん家。
それ以外のおうちでは初めて☆




途中のスーパーで材料を調達。
家からも少し持ち込んで、
時期的にちょこっとクリスマスパーティーっぽいメニューにしました。



が、、、、



またやってしまった、、、、



デジカメの、、、、



バッテリーを、、、、、



忘れました。。。。




いつもとちがう、ちょっと和な器に盛りつけられた「ロクごはん」
ばに子ちゃんが用意してくれた「レモンドロップ」のおいしいケーキ。


どちらも凄まじい勢いで食べ尽くしたムスコ。。。



さらには、、、

あやぼーと手をつなぐムスコ。
あやぼーをぎゅーっとするムスコ。

ムスコにどーぞしてくれるあやぼー。
ムスコに寄り添うあやぼー。


かわいいショットがいっぱいあったのに。。。





すべては、ばに子ちゃんに任せます!!!

みなさんもこちらでお楽しみください→ばに子ちゃんのブログ〈日々是彩日。〉






念願のあやぼーと遊べて満足した様子のムスコは、お風呂が沸くのを待たずして
ロクの膝枕で眠りにつきましたzzz...



一人の夜ごはん。
いつものヤツにご登場いただきました。

☆白菜のあんかけ焼そば☆
IMG_3313_convert_20091217003743.jpg
旬の白菜を繊維の方向に細切りにし、豚バラ、エノキとあんかけに。
これからは白菜の登場機会が増えそうです。




載せることもないようなメニューですが、なにせ昼間の写真が1枚もなかったので、、、


お粗末様でしたぁ。
【 2009/12/16 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


