ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンポ~ン♪

午後からムスコの親友ユウマ君が来てくれました。

「これから向かいます」とメールをもらい、ムスコに『これからユウ君来るよ!』と言うと
『ホント!?ユウ君来る!?』と早速玄関前にダッシュ☆

いやいや、まだ来ないよ(笑)



それでも待ちきれず、玄関をドアを開けてくれとせがまれ、
そうこうしているうちに、ドアの外に声が聞こえはじめました。


来た!


「ピンポ~ン♪」が鳴る前にドアを開けたので、ユウ君ママはビックリしてました☆





早速仲良く遊びはじめ、、、
先日のリナちゃんに続き、ユウマ君もムスコの電車に乗車!
IMG_3291_convert_20091215221024.jpg
『バイバ~イ!』


お次ぎは、ユウマ君が運転手☆
IMG_3294_convert_20091215221058.jpg
重くて動かなかったね。。。(笑)




クリスマスツリーを仲良く眺めていたと思ったら、
IMG_3298.jpg



いきなり抱きつくムスコ。
IMG_3299.jpg

最近、お友達へのスキンシップが過剰でして、、、(失笑)




名残惜しくも、寒くなってきたのでユウ君帰宅。
来週はクリスマスパーティーの予定です♪



夜ごはんです。
☆親子丼☆
IMG_3308_convert_20091215221221.jpg
たまねぎをきらしていたので、長ネギとささがきのゴボウで作りました。
先日食べた、満月茶屋の鴨汁をヒントに☆


☆ブロッコリーのごまマヨ和え☆
IMG_3309_convert_20091215221255.jpg
近所の野菜スタンドで買ったブロッコリーの大きいこと大きいこと。
なかなか無くなりません☆
箸休めに、すりごま、マヨネーズ、しょう油と和えました。



朝作ったお味噌汁を添えて。
IMG_3312_convert_20091215221327.jpg





食べ終えて、間もなく「ピンポ~ン♪」
今度はちゃんと鳴りました☆


ん!?こんな時間に誰だ??


ダンナでした☆
今朝、日帰りの出張に出かけたダンナ。
そのまま直帰にしたらしくお早いお帰りでした。

ムスコも一緒にお風呂に入れてうれしそう♡
たまにはこのくらい早く帰って来てくれると、ロクもうれしいなぁ~。
【 2009/12/15 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


