ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人の週末~前編

今週末はダンナが仕事が忙しいらしく、休みが取れないとのこと。

いつも通りムスコと2人の生活です。



が、そこは一応休日なので休日らしく過ごすことに。




まずは朝ごはん。
ダンナもいつもよりはゆっくりなので、みんなでの食卓。

☆トルティーヤ☆
IMG_3176_convert_20091212224151.jpg

IMG_3180_convert_20091212224220.jpg
ごはんを炊き忘れ、パンも足りなかったので、トルティーヤを焼いてみました。
巻く具は冷蔵庫にあったものを適当に。。。



ダンナを仕事に送り出し、家事を済ませればあっという間に午前中終了。




今日はポカポカ暖かかったので、家にいてはもったいない!と自転車でお出かけ。
ちょっと足を伸ばして離れた公園へ行くことにしました。


おにぎりでも買って、公園で食べようかな?と思っていたのですが
途中、前々から気になっていたお店の前を通り、、、
『やっぱここで食べよう!』と入店。

満月茶屋
下ではお団子や和菓子が売っていて、2Fがうどん、そばなどが食べられるようになってます。
和菓子屋さんでは一度お団子を購入しましたが、茶屋はお初。


うどんよりそば好きのロクですが、メニューがうどんが先になっていたので
ここはうどんが売りなんだなと思い、うどんをオーダー。


団体客がいた為ちょっと待たされましたが、ムスコはお行儀よく待てました☆
IMG_3190.jpg
『まだこないね~』だって(笑)


やっとこさ出て来た!
☆鴨汁うどん☆
IMG_3191_convert_20091212224116.jpg
どうやらこの店、鴨料理も売りらしく、汁の中の鴨肉は厚切りでジューシーでした。
薄切りの長ネギとささがきのゴボウもうどんにからんでおいしかった♪


ムスコ用にオーダーしたハーフサイズのきのこうどん。
IMG_3193.jpg
もちろん一人で完食。
『これおいしい!』とのことでしたぁ(笑)





日が傾きはじめた頃、公園到着☆
IMG_3199_convert_20091212224845.jpgIMG_3202_convert_20091212224902.jpg
IMG_3204_convert_20091212224916.jpgIMG_3210_convert_20091212224931.jpg
IMG_3224_convert_20091212224952.jpgIMG_3228_convert_20091212225004.jpg


落ち葉のシャワー☆
IMG_3218.jpg





まだまだ遊び足りなさそうでしたが、日が落ちると寒くなるのでその前に帰宅。
IMG_3231.jpg
IMG_3232.jpg
きれいな冬の空☆


お昼のうどんがまだお腹に残っているので、いつもより夜は遅めに。軽めに。

☆ブロッコリーのリゾット☆
IMG_3241_convert_20091212224358.jpg
ブロッコリー、たまねぎ、ベーコン、エリンギのみじん切りと冷やごはんで。
作り方は、以前作った〈簡単きのこリゾット〉と同じ。


☆野菜の素揚げ☆
IMG_3237_convert_20091212224320.jpg
レンコン、カボチャ、ポテト。
味付けは塩のみ。油で揚げるとおいしい野菜達です。





明日も2人での休日。
明日は、電車でお出かけです☆
【 2009/12/12 】 朝•昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


