ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちデート♡

本日のお客様は、、、
(自称)ムスコのカノジョ、リナちゃんとママのチアキちゃん。


朝からの雨の中ですが、車で遊びに来てくれました☆



仲良く遊んで、
IMG_3120.jpg


歌も上手に歌って♪
IMG_3128.jpg
2人で歌が違うんですけど、、、(笑)



ムスコの助手席ならぬ後部座席に初めて乗ってくれたのはカワイイカノジョでした♡(笑)
IMG_3100_convert_20091211204043.jpg



二人で乗車☆
IMG_3147.jpg
『いってらっしゃ~い!』『バイバ~イ!』





『お昼ごはん、何がいい?』と聞いて、帰って来たリクエストが「トマトソースのパスタ」
というわけで、パスタをメインにこんなメニュー。

☆豚のラグーソースのスパゲッティー☆
IMG_3108_convert_20091211204303.jpg
今回も豚肩ロースの塊肉をチョッパーで粗めにひき、セロリ、タマネギのみじん切りと
トマト缶、ローリエと共にコトコト。最後にソテーしたナスをトッピング。


☆タラモサラダ☆
IMG_3105_convert_20091211204203.jpg
ママ友ミキちゃんにお土産でいただいた明太子マヨネーズを使って作った品。
ジャガイモが温かいうちにバターも一緒に混ぜてみました。


☆エリンギとケーパーのバターソテー☆
IMG_3111_convert_20091211204449.jpg
昨日、美容院の雑誌から仕入れてきたレシピ。
バターでソテーしたエリンギに塩とケーパーを加えて、さらにソテー。
これはワインに合いそうです。


☆鶏ハム☆
IMG_3109_convert_20091211204356.jpg
薄切りにするとしっとりして美味しい。


IMG_3103_convert_20091211204602.jpg
リナちゃんも『おいしい』とスパゲッティーを喜んで食べてくれました♪
鶏肉好きとのことで、鶏ハムも気に入ってくれたみたい。

ムスコは相変わらずのハイペースで、ロクの分までもらって食べてました。。。




おやつタイム。
これまた子供達大喜びのおいしそうなケーキ♡
IMG_3159.jpg
チアキちゃんが差し入れてくれました。


子供達にはやはりスマイルマークのケーキが人気で二人とも『これ!』
でも下の層がチョコレートだったので、チョコ未解禁のムスコはNG。


で、右端の1番大きい横長のシュークリームを勧めたところ、、、
『これにする!』だって☆



最近とりあえず何でも1番大きいのを選ぶんですよね。。。


ではでは、気を取り直して『いただきま~す!』
IMG_3161.jpg



かわいく食べるリナちゃんとは違って、黙々とガッつくムスコ。。。
みるみるなくなり、あっという間に平らげてしまいました☆


スピードもさることながら、あのサイズを一人で食べきるとは!
やはり恐るべしムスコの食欲!!





今日はいつも以上にリナちゃんにベッタリくっついていたムスコ。
小さいリナちゃんの上に乗ったりするので見ていてヒヤヒヤ☆
IMG_3155.jpg
いくらなんでも、、、リナちゃんパパに怒られそう(笑)





夕方になりリナちゃんが帰ると早々に『ポチャ入りたい!』と言い出したムスコ。
6時前ですが、眠くなった様子。

IMG_3173.jpg
お風呂から出ると、自分がやられているように「あー」とか「いー」とか言いながら
しまじろうのハミガキをしてあげてました(笑)


もちろんクリームた~っぷりのおいしいケーキを食べたムスコもしっかりハミガキ。
夜ごはん抜きでご就寝でしたzzz...




こんな天気だと家で過ごすしかないけど、お友達が来てくれて楽しい1日になりました♪

【 2009/12/11 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


