ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安産の地?

実家に滞在中のメリットはいくつありますが、メインはもちろん魚。


今回も、もちろんいただきました。

☆海鮮丼&あさりのみそ汁☆
IMG_2873_convert_20091208223503.jpg


この2品が酢飯と味噌を用意するだけで食べられる幸せ。
実家にいる間には感じたことがありませんでした。。。




そしてもうひとつのメリットは大好きな下町が近いこと。
子供の頃のお出かけ先はもっぱら下町浅草でした。



お天気だったこの日はロク母も同伴で浅草にお出かけ☆


仲見世を歩いて、
IMG_2957.jpg


途中、水中を泳ぐおもちゃに心奪われつつ、、、
IMG_2955.jpg


浅草寺へ。
IMG_2962.jpg


IMG_2961.jpg

う~ん、気持ちのいい青空♪



しっかりお参りしてきました☆
IMG_2968.jpg



この後、歩いて合羽橋道具街へ。
お目当ての品、ゲットしました☆

後日、ご紹介しますね。





実はこの日歩いた道のりは、ムスコが産まれる3日前にも訪れたコース。

予定日をすぎてもまったく産まれてくる気配がなかったため、
ダンナを誘い、『早く出てこい!』と、ややヤケクソ気味で歩き倒したのでした。

おかげで?この直後、おしるしがきて、陣痛、出産となったのです。






2年半前、予定より11日も長くお腹の中でぬくぬくしていた子は、、、

IMG_2952.jpg

すでに大人用の眼鏡をかけこなすお子様に成長したのでありました(笑)




【 2009/12/06 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


