ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒキコモリのワケ

昨日とは打って変わって、朝から冷たい雨でした。。。


よって、ヒキコモリです(笑)



ヒキコモリのワケはもうひとつ。




年賀状。



もう12月ですからね。
ロク家のプラス実家の。



とりあえず、明日実家に用があり帰る予定なので、
前もって送られて来ている100枚の年賀状を仕上げて持ち帰らなければなりません!
IMG_2865.jpg





午前中から取りかかり、昼過ぎまでに4パターン作って、実家へFAX。






最近PCを開いてもネットばかり。
久々のIllustrator。


ついでにロク家の分も作業開始。


とりあえず出来たけど、ダンナのチェックが入るので、、、




1日の半分以上をPCの前で過ごしたら、目が疲れた。。。
1日中ほとんどPCの前で働くダンナ。大変だね。





買い物にも行かず過ごしてしまったので、いざ夜ごはんの準備に取りかかると、


食材がない。。。



あるもので作った本日の夜ごはんです。
☆チキンカレー☆
IMG_2839_convert_20091203223640.jpg
カレーパウダー、ターメリック、パプリカ、ヨーグルトをもみこんだ鶏肉はサッとソテーして
すりおろしたニンジン、炒めたタマネギと一緒に圧力鍋で2分。
ルーを足して出来上がり。圧力鍋のおかげで鶏肉ホロッホロでした。



☆ポテトグラタン☆
IMG_2840_convert_20091203223755.jpg
cobaさんから昨日聞いたレシピ。
スライスしたじゃがいもに塩、こしょう、牛乳をかけて、チーズをのせてトースターで焼くだけ。
15分焼きました。ムスコに大ヒット☆



IMG_2841_convert_20091203223906.jpg




た~っぷり食べて、入浴、就寝。
今晩も冷えそうなので、ムスコにガウンを着せました。

IMG_2860.jpg
♪ハミガキじょ~ずかなぁ~♪


IMG_2850.jpg
しまじろうと一緒にポーズ☆



『おやすみ~ またね!』





母はこれから100枚のプリントに入ります!


【 2009/12/03 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


