ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース教室

今日は初めてのうれしいの体験がありました。

ムスコが産まれてから出来たお友達、つまりママ友と
大学時代からの10年来の友達の所に一緒に行ってきたんです☆



その目的は「リース教室」



ブログをリンクさせてもらっている「UBLOG」のHACHIちゃんは
URUCRAFTというブランド名で活動するリース作家さん。

何度もお邪魔させてもらったり、ロク家にも遊びに来てもらったりしている
大学時代の同級生で、ママ友、というか先輩ママでもあります。



そのブログをみたママ友のカナちゃんが『是非教わりたい!』ということで
ロクカーに乗り込み、もちろん2人のムスコ達も乗せ4人でお邪魔したのです☆




すでに購入済みだったと言うリースのベースを持って来たカナちゃん。
あふれる材料の中から好みのパーツを選んでイメージを膨らませ始めました。


HACHIちゃんはお昼ごはんの準備をしてくれているので
思う存分楽しんでもらおうと、ロクは子守りに専念。。。





お腹をすかせた子供達がワラワラと集まって来た所で、
IMG_2634.jpg


お教室のプログラムの一部にもなっている?ランチタイム!!(笑)
IMG_2632.jpg
IMG_2633.jpg
おいしそう♡

IMG_2635.jpg
『いただきま~す』


デザートには、昨日に引き続きまたまた焼いて行きました☆
ケンタロウさんレシピのベイクドチーズケーキ。
IMG_2636.jpg
と、HACHIちゃんのダンナさんの会社のロールケーキのダブルで。




食後はいよいよHACHIちゃんの指導も加わり、お教室っぽく☆

ロクは様子をちらちら覗きつつ、こゆちゃんとトランプしたり、、、
IMG_2653.jpg



でもでも!ロクも作りましたよ~!!
所要時間30分ほどで(笑)

IMG_2656.jpg
正月飾りです☆


IMG_2657.jpg
松ぼっくり、菊、千両、松。シンプルに。




ちなみに、只今ロク家の玄関にかかっているリースは
ちょうど1年くらい前にHACHIちゃん所で作らせてもらったものなんです。


こんな感じです。
IMG_2550.jpg


クリスマスが終わったら、今日出来上がったのと交換です☆
正月が楽しみーーー♪




カナちゃんのリースはプロのアドバイスの元、とーってもステキに仕上がりました。


が、、、、
デジカメ充電が切れてしまったので、「UBLOG」
デジイチのいい画像でお楽しみください! ロクのも(笑)



初対面だったリュウト君とぴかも仲良しになってくれて、
IMG_2663.jpg

夕方まで楽しい時間を過ごし、帰りの車でムスコ達は秒殺(笑)


我が家のムスコは、帰宅後もパジャマに着替えてそのまま本気の睡眠にzzz...





ママ達はもちろん大満足☆
ムスコ達もきっと大満足の1日だった、、、かな?



新旧の友達同士の交流。
うれしかったなぁ。。。



【 2009/11/27 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)
ムフフ
昨日は大変お世話になりました~
ロクちゃんのおかげで、とても楽しく作成に集中できました~
そして、私の世界も広げてくれてありがとう
感謝、感謝です
【 2009/11/28 】 編集
かなぼり~さん

ワタシも楽しい時間でした、感謝☆

ホント、ムフフって感じだよね(笑)
ゴージャスになった玄関、楽しみ~♪

この際、もっと世界広げましょ!
【 2009/11/28 】 編集
ありがとう!!
私も楽しかったよ~~☆

ウッチーと勝手に命名(笑)した
かなぼり~ちゃんとも
お友達になれて嬉しかったです(*^▽^*)

次回はロクごはんに期待しつつ(笑)
お2人の玄関を見に行きたい!!
よろしくね~゚o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
【 2009/11/29 】 編集
HACHIさん

いつもいつもにぎやかなHACHI家
楽しかったです☆

URUCRAFTとロクごはんのコラボ?(笑)
実現させましょう!!

【 2009/11/30 】 編集
ごぶさた~ん!
ロクちゃん、ごぶさた~ん♪
URUCRAFTブログから飛んできたよ~

やまきょうだよ~

あっちゅう間に子ども達が成長し、
なかなか会えぬまま(涙)

つか、うちが田舎に引越ししすぎたわいな(苦笑)

また、おじゃまします~(^o^)/
【 2009/12/03 】 編集
yamakyonさん

いや~ひさしぶり~!

ご訪問ありがとうございます☆

引っ越したという話、この時HACHIちゃんから聞いたよぉ。
今度是非遊びに行かせて!
実家からなら近いからさ!

ムスコ同士の対面が実現するまでは
こちらで疑似対面をお楽しみください(笑)
【 2009/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


