ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒一点

今日は中高の同級生のお家にお呼ばれ。

前回の集まりに来られなかった友達が来ると言うので
良かったら一緒にと誘ってもらいました。




手土産はベイクドチーズケーキ。
IMG_2602.jpg
ケンタロウさんのレシピです。
軽すぎず濃すぎず、ちょうどいい美味しさでお気に入り☆




いつもは車でお邪魔するのですが、今日は天気もよかったし暖かかったし
帰宅も早めの予定だったので電車で行くことにしました。


駅から友達宅までの道もバギーなしで歩ききったムスコ。
最近ホント歩かないので心配でしたが、無ければ無いで歩くもんですね。



先に着いてた友達は、以前ロク家にも来てくれたアヤネちゃん親子。
そして訪れたお宅は、8月に産まれた末っ子を加えた3姉妹。

つまり、ママ達3人も含めて女ばかり☆

男はムスコ1人でした。紅一点ならぬ黒一点??




クリスマスツリーのもと、
IMG_2613.jpg


用意してくれたお昼ごはんで腹ごしらえ。
IMG_2603_convert_20091126232953.jpgIMG_2605_convert_20091126233007.jpg
IMG_2608_convert_20091126233020.jpgIMG_2609_convert_20091126233032.jpg
3人の子供+ワンちゃん1匹がいるのに相変わらず手際のいいこと。



アヤネちゃんはママのだっこでネンネzzz...
IMG_2611.jpg

ハルヒちゃんはあんまリ食べず、、、パンをお茶に浸してます(笑)
IMG_2612.jpg

ムスコはよく歩いたのでよく食べました☆
IMG_2610.jpg




3時前には幼稚園からアサヒちゃんが帰宅。

やっぱり相性の良いこの二人。今日も仲良く遊んでました♡
IMG_2623.jpg

ハルヒちゃんはアヤネちゃんに興味津々。ダッコしたりすっかりお姉ちゃん。
IMG_2620.jpg




揃った所でおやつタイム♪
IMG_2626.jpg
みんなにも気に入ってもらえました!





あんまリ暗くなる前に帰ると言うアヤネちゃん親子と一緒にロク家も帰ることに。
日が落ちると冷え込みますからね。



帰り道もだっこをせがまずに歩ききったムスコ。
大好きな電車の中も近くに立ったおばさまに『偉いわねぇ~』と
ほめてもらえるくらい大人しく立っててくれました。


これだけ歩いてくれるとホント助かります。
またバギーなしでお出かけチャレンジしてみようかな☆
【 2009/11/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


