ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜まで一緒

今日は水曜日で児童館に行く日でしたが、家事を済ませていたら
間に合いませんでした。。。

ま、始動が遅かったんですけどね。



そんなわけで、午前中は引き続き家事の時間に当て、あっという間にお昼。





今日は午後から来客あり。
ムスコの親友ユウマ君です。


ウチのムスコと『遊びたい!』とリクエストしてくれて、
もちろんムスコの方も『ユウ君遊びたい!』と予想通りのお応え。



カラッと晴れ、気温も上がってきた頃


「ピンポ~ン♪」のチャイムに『ユウ君だ!』と玄関に駆け寄り、
ドアを開けるとお互い『こんにちは!』とあいさつ。


顔はニコニコ。うれしそう。




早速キーキーと賑やかな声を上げながら楽しそうに遊び、

おやつタイム。
IMG_2584_convert_20091125211332.jpg



今日のおやつは、ディズニーシーで買って来たクッキー☆
IMG_2580_convert_20091125211254.jpg





あっという間に真っ暗になってしまい、
帰ろうとするママに『帰らない』と帰る気ゼロなユウマ君。



そんな時、ダンナから今日も遅くなるとの電話。

ユウマ君家も帰りが遅いとのこと。




だったら!と夜ごはんお誘いしちゃいました☆


誘っておいて、、、って感じのメニューでしたが。
☆エビチャーハン☆
IMG_2588_convert_20091125211414.jpg


☆焼き餃子☆
IMG_2590_convert_20091125211517.jpg


☆春雨スープ☆
IMG_2589_convert_20091125211446.jpg




『いただきまーす!』
IMG_2585.jpg


みんなで食べるとおいしいなぁ♪





食後もメガネかけたり、
IMG_2596_convert_20091125211559.jpg

リンゴ食べたり、、
IMG_2597_convert_20091125211634.jpg

じゃれ合ったり、、、
IMG_2599_convert_20091125211724.jpg

仲良く遊んで、何とか帰る気になってくれたユウマ君。



『ユウ君帰っちゃダメ!』となぜか怒り気味なムスコもなんとかなだめ、


『バイバイ!またね~!』





それからしばらく、、、
『ユウ君帰っちゃったね』
『ユウ君、チリンチリン乗っちゃったね』
『ユウ君もお風呂入りたかったって!』

などなど名残惜しさ満点の発言が寝るまで続きました。。。




夜ごはんまで一緒だったのは初めてだったので、楽しかった分
いなくなってしまってからが寂しかったようです。


またゆっくり遊びにきてね~♪








【 2009/11/25 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


