ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張☆☆ロクごはん

いよいよ恒例になってきた(?)「出張ロクごはん」。
本日で第4弾となりました。

〈第2弾はこちら〉 〈第3弾はこちら〉


今回も場所はおなじみムスコのお友達リュウト君家。
そしてメンバーも前回同様、タイヨウ君家も加わり3組で。




10時にお邪魔し、小1時間おしゃべりした所で調理開始☆


本日は寒くもなってきたのでクリーム系のメニューにしてみました。
☆秋鮭のトマトクリームパスタ☆
IMG_2553_convert_20091124235242.jpg
生クリームにトマト缶でサッパリとしたクリーム系にしました。
ほうれん草も入れて彩りと栄養アップ。



☆トルティージャ(スペインオムレツ)☆
IMG_2556_convert_20091124235341.jpg
そういえば「ロクごはん」初登場のメニュー。
一時期はまってよく作ってましたが、最近ご無沙汰でした。
冷めてもおいしいので、多すぎるかな?と思っても卵5~6個使って
ぶ厚く仕上げた方が美味しいです。今回は5個使用。



☆ベーコンとしめじのソテーのせサラダ☆
IMG_2554_convert_20091124235315.jpg
ロク家でブームのこのサラダ。食べてもらいたくって。



今回もうれしいくらいムスコ達がよく食べてくれました♪
ウチのムスコはいつも通りだけど、、、(笑)

ママ達にもご好評いただけました!! よかった~☆




先に昼ごはんを食べ終えたムスコ達。


この後、「まつり」が始まりました!
IMG_2563_convert_20091125000141.jpg
「はだかまつり」です☆☆☆(笑)



食事で汚れてしまった洋服を着替えていたリュウト君。
気付けば汚れていないシャツやパンツも脱いでスッポンポン!

それを見たウチのムスコも自分でズボンとパンツを脱ぎ出し
ロクの所へ来て『脱げて!』と上も脱ぎたがり結局スッポンポン!!

残る1人タイヨウ君も、、、間もなくスッポンポン!!!



で、この状態に(笑)
IMG_2568_convert_20091124235436.jpg


異様にテンションのあがったムスコ達。
しばらくこのまま遊び続けてましたが、なにしろ11月。
暑いはずもなく、体が冷たくなって来たので終了。。。


初めて見る光景でしたが、
かわいかったなぁ。。。

男の子ならでは、なのかな??





もちろん洋服を着てからも楽しく遊ばせてもらい、
今日は夕方までお邪魔しちゃいました☆

いつもいつもありがとね♡





お家に帰れば今度は夜ごはんの準備。

☆タコライス☆
IMG_2572_convert_20091124235717.jpg
先日の沖縄料理店では注文しなかったので、作ってみました。
生トマトがなかったので彩りがイマイチですが、、、



ムスコも同じものを食べさせるので、さすがに辛くは出来ず、
IMG_2570_convert_20091124235613.jpg



大人はサルサソースをかけて。
IMG_2576_convert_20091124235745.jpg




ちなみにムスコのスプーン。
IMG_2571_convert_20091124235649.jpg
昨日の水族館で買って来たクジラです☆


【 2009/11/24 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
はだかまつり
今回もお店の味で本当においしかった~
ごちそうさまでした
うちの旦那もロクゴハンにはまってるよ~家族一同よりありがとぉぉぉ

それにしても、はだかまつりには超うけたね~
この画像、悲しくなった時に見よう

【 2009/11/25 】 編集
かなぼり~さん

こちらこそ、場所提供ありがとう!
旦那さんにまで気に入っていただけてるとは、
うれしい限りです☆

「はだか」はもっと良い絵があったんだけど、
写っちゃいけないものが写っちゃってまして、、、(笑)

今度は暖かい時期にまた見てみたいね☆
【 2009/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


