ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休1日目

ロク家の連休はうれしいことに3連休となりました。

しかしお天気がいまいちなようで、紅葉シーズンで混んでるだろうし、
遠出はやめてお家でのんびり過ごすことになりました。




初日の昨日は、午後からおでかけ。
行き先は、先日遊びに来てくれた友達の一人、通称ジャッキーさんが
とあるイベントに参加しているので、会場である「ギャラリー工」に行くことに。


イベントとは、「Smile! スマイル~こどもたちへ~」と題され
14名の作家さん達がつくる「おもちゃ」を展示、販売していました。


ジャッキーさんはこの中で、昨日今日の2日間「似顔絵屋さん 永晶」として
参加していたのです。


もちろんムスコを描いてもらいました☆
IMG_2432.jpg
似てる(笑)



他にも楽しい作品の数々があり、子供連れのお客さんで賑わってました。

その中で、ブログをリンクさせていただいている+spoonの村松奈々さんの
手作りお菓子も出品されていて、前々から是非食べたいと思っていた
「おへそマドレーヌ」と「栗の渋皮煮のパウンドケーキ」があり
もちろん購入させていただきました♪

IMG_2458.jpg

IMG_2460.jpg






せっかくなので夜ごはんも外で、、、
と思ったのですが、寒くもなって来たのでとりあえず地元に戻り
近所のお店を開拓することにしました。


で、行って来たのは沖縄料理店「泡ぐら」

とりあえずビールを頼み、
IMG_2441.jpg

お通しで出て来たミミガーの和え物を
「これおいしい!』とムスコにほとんど食べられちゃいました。。。



青パパイヤの炒め物。
IMG_2437.jpg

それを取り分けるムスコ。
IMG_2439.jpg



あおさの天ぷら。
IMG_2448.jpg



鶏肉の唐揚げ。
IMG_2444.jpg


スパムおにぎり(写真忘れ)。

沖縄そばで〆。
IMG_2452.jpg


結局、全部のメニューを大人とほぼ同量食べたムスコ。
何でも食べてくれるので、店選びに困らないのは助かります☆


全体的に値段の割にちょっと量が少なめだったけど、味は良かったので
ランチもあるようだし、今度はムスコと2人でお昼に来てみようかな♪




のんびりモードの連休は続きます。。。
【 2009/11/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
う~む☆
ミミガー好きな2歳児って。。。
泡盛も似合いそうよ(笑)
【 2009/11/24 】 編集
ばに子さん

ホント、泡盛も『おいしい!』とか言いそうだよね。。。

あと、18年。
一緒に飲める日を楽しみに待ちましょう!
【 2009/11/24 】 編集
こんにちは!
こんにちは
「泡ぐら」は我が家もよく利用しています!
おいしいですよね!
僕は人参が好きではありませんが(笑)何でも食べる息子さん偉いですね~!!
【 2009/11/26 】 編集
After9さん

「泡ぐら」は我が家から徒歩圏内なので
帰りの足に困らず夫婦揃って飲めるので、
これから使えそうです。

今回オーダーしなかったメニューがAfter9さんの
オススメだったりしているので、それも気になる所です。
生春巻きとか、お芋のフライとか。。。

ムスコは何でも食べてくれるので助かりますが
食べ過ぎる傾向があるので、ちょっと困ってます(笑)
【 2009/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


