ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休前の1日

今日は寒いけど天気はよかったので、近所の公園にでも連れて行くことに。



と、その前に、公園近くのユウキ君家に渡すものがあり
在宅なのを確認して、お届けに行くことにしました。



玄関でサッと渡す予定でしたが、
気付けば靴を脱いでいるムスコ。。。


公園への誘いも『行かない!』とあっさり。



お言葉に甘えて、お邪魔しちゃいましたぁ☆



マキちゃんの歩行器に興味津々な2歳児たち(笑)
IMG_2400.jpg




お昼の時間になっても『帰らない!』と逃げるムスコ。
今日も一緒だった「しまじろう」を人質に(笑)何とか帰ることが出来ました。

結局、公園行きはなかったことに。





お昼寝をはさんで、今のトコ続いている再燃した料理ブーム。
今日は新たな動きがありました。


それは、、、
IMG_2412.jpg
洗い物☆


スポンジのストック場所を知っていたらしく、『ママと一緒!』と出してきました。
いつの間に見つけたんだか。。。



本当に洗い物してくれる歳になるまでこの熱冷めないでほしい☆






では本日の夜ごはんです♪

☆エリンギと長ネギのポン酢和え☆
IMG_2419_convert_20091121004409.jpg
『これおいしい!』とムスコがおかわりしました。
ほんとに大人な舌を持つ2歳児です。。。



☆大根と豚ばら肉のお吸い物☆
IMG_2415_convert_20091121004336.jpg
大根はピーラーを使って薄切りに。片栗粉で全体的にちょっとトロミをつけて。



☆サンマの干物☆
IMG_2421_convert_20091121004437_20091121004716.jpg
実家より寄贈。
とりあえず、焼きすぎました。ハハハ。
メインなのにね。。。


IMG_2422_convert_20091121004508.jpg
何ともあっさりな和食メニューとなりました。
今日も帰りの遅いダンナにはちょうどいいメニューかな。





明日から連休ですね。
ロク家は3連休なのか、2連休なのか、、、
ダンナが帰って来るまではっきりしません。
よって、予定は未定。



あーどっか行きたい!!


【 2009/11/20 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


