ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母子でクッキング☆

今日は水曜日で、児童館の日でした。

お昼ごはんも食べず、2時近くまで遊び続け、母はハラペコでありました。。。





夕方、夜ごはんの準備をしていると、
おもちゃ部屋からムスコに呼ばれました。



『これやりたいの!』



指しているのは、お手製のムスコキッチン
近頃ほぼノータッチだったのでホコリにもなるし、、、と片付けてありました。


母親の料理している姿に、久しぶりに触発されたらしく、
IMG_2337.jpg
調理開始☆


いっちょまえに調味料を入れたり、鍋ふりしたり、、、
ホントよく見てます(笑)




そして出来上がった料理はこちらの3品。
IMG_2351.jpg

IMG_2363.jpg

IMG_2366.jpg

すべて鍋ごと『どーぞ!』と持ってこられました。。。

「男の料理」ってやつです。




母も出来上がりました。
1品少なく、こちらの2品です。

☆焼き餃子☆
IMG_2342_convert_20091118230603.jpg
フードプロセッサー様々です!タネはキャベツ、にら、豚ひきでシンプルに。


☆大根とホタテとエビのとろとろ煮☆
IMG_2344_convert_20091118230635.jpg
ベースは鶏がらスープと塩。そこに魚介のダシが入って、大根にしみ込みます。




どちらもおいしくいただきましたぁ♪
【 2009/11/18 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
どちらも美味しそう♡
今度は、ロクごはんと共に、
ナギごはんもいただこう゚o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
【 2009/11/19 】 編集
HACHIさん

ムスコごはんは期間限定になりそうなので
是非お早めに~(笑)

ロクごはんはいつでも食べにきて☆
【 2009/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


