ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙もの

何にもやる気が起こらない、、、

そんな寒~い1日でした。





それでもムスコは、元気に遊んでました。


最新のはやりの遊び道具。
バイクと洗濯カゴとおもちゃ箱が連結された、専用電車です。


運転手になったり、
IMG_2311_convert_20091117233511.jpg


乗客になったり。
IMG_2328_convert_20091117233421.jpg
『出発しまーす!ポッポー!』


蒸気機関車の設定の様です。






そんなムスコが、今日言ってくれた「涙もの」の一言。




それは、夜ごはんの時でした。




ちなみに今日のメニューはこちら。

☆カジキとトマトのフジリ☆
IMG_2320_convert_20091117233303.jpg



☆ビシソワーズ☆
IMG_2321_convert_20091117233335.jpg
寒かったから、冷製じゃなく、温製?で。




基本、パスタ好きなムスコ。
『食べていい?』とうれしそうに食べはじめ、、、、



『すごくおいしい!』



!!!!!!!!!!



『おいしい!』はあったけど、『すごくおいしい!』は初めて!



しかも!



『ママ、ありがとう』だって!!




おいしくてありがとうなんて、、、(涙)



そんなことが言えるようになったムスコの成長にも驚き、
こんなうれしい言葉をポロッと言ってくれちゃって☆



ますます料理頑張んなきゃだ~!
【 2009/11/17 】 夕食 | TB(0) | CM(4)
もらい泣き♪
こちらもあまりにも暇すぎた本日。
連絡しようか迷ったけど、外は雨だったし。。。

寒くて暗い1日だったけど、
ステキな1日になったのねーーー☆
おめでとうございます(笑)
よかったね!
料理人ロクちゃんにとって、この上ない言葉だね☆
【 2009/11/18 】 編集
ばに子さん

この話、ダンナにしたら取って付けたように
『すごくおいしい!ありがとう!』だって、、、

ま、それでもうれしかったけどね☆

大人の味付けでも喜んで食べてくれる
ムスコの舌に感謝です(笑)

こちらも大体ヒマしてますので、
いつでも連絡ちょうだいな!
水族館行き、賛成~♪
【 2009/11/18 】 編集
うれしいね~♡
あるよね~そういう瞬間!
マジ泣きしたこともあるもん(笑)

こどもって、いきなり成長して
いきなり感動くれたりして
も~、それで全部ちゃら(笑)いっときだけね(爆)

ママがガンバってる証拠だね~☆
これからも頑張って!!!
【 2009/11/19 】 編集
HACHIさん

これからもっとうれしい言葉と
それと同じくらい生意気な言葉も
話すようになるんだろうね(笑)

それもまた成長のひとつってことで
楽しみにしたいと思います☆
【 2009/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


