ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはん係

母が旅行で留守のため、お留守番で実家へ帰郷中です。


メインはごはん係。
ロクが来るとムスコもダンナも、それから近所の姉も義兄も来ますので、
父の合わせて結局6人分のご飯を用意しないとです。。。


お天気だった昨日は午前中、近所の公園へ出かけました。
IMG_2042_convert_20091111114624.jpg


ん?なにやってるのかなぁ??
IMG_2048_convert_20091111114713.jpg


落ち葉を拾って、、、
IMG_2055_convert_20091111114756.jpg



ポーイ!
IMG_2056_convert_20091111114834.jpg



これを延々繰り返した結果、、、


IMG_2057_convert_20091111114921.jpg
滑り台の上がきれいになりました☆(笑)





たっぷり遊んで、買い物をして帰宅。


お昼はサンドウィッチ。
IMG_2060_convert_20091111115001.jpg
手作りの鶏ハムをサンドしました。



IMG_2081_convert_20091111120417.jpg
この食べっぷり、ある意味おそろしい。。。(苦笑)





その後、ムスコがお昼寝してくれたので、洗濯物をたたんだりアイロンがけしたり、、、
普段実家に帰ってきても、まずしない家事を済ませ、今度は夜ごはんの準備。




ではメニューです。
☆春巻き☆
IMG_2087_convert_20091111115139.jpg
久しぶりに作ったけど、やっぱり春巻きっておいしい☆
実は評判のいい「ロクごはん」のひとつ。

IMG_2093_convert_20091111115215.jpg
豚肉、にら、しいたけ、たけのこ、にんじん、春雨、と中身はいたってノーマルです。



☆大根としいたけとカジキのピリ辛煮☆
IMG_2089_convert_20091111115255.jpg
父がカジキマグロのアラをくれたので、冷蔵庫にあった大根としいたけとで煮てみました。

IMG_2092_convert_20091111115329.jpg
素材からダシが出るので、少量の鶏がらスープを加え、
オイスターソース、醤油、塩、砂糖、豆板醤で味付け。とろみをつけました。




☆ベーコンソテーのせサラダ☆
IMG_2085_convert_20091111115038.jpg



もちろんこれにお刺身がつきました☆



さぁて、今日は何を作ろうかな??

【 2009/11/11 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


