ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOKYO

休日だった昨日は東京駅へ行って来ました。


IMG_1987.jpg
こんなムスコに新幹線を見せるため。。。(苦笑)



でもその前に、、、


丸の内の街をブラブラとウインドウショッピング☆
IMG_1989.jpg



休憩した噴水で早速同じくらいの歳の子と遊びはじめたムスコ。
IMG_1993.jpg

相変わらずフレンドリーな性格です☆


その後、自転車TAXIを見つけ、「無料」に惹かれ(笑)
IMG_1998.jpg



IMG_1997.jpg
乗ってみました♪

約2km30分の丸の内一周の旅。
注目度100%の旅でした☆☆☆





結局、本来の目的、新幹線のホームに着いたのは暗くなってから。


まずは東海道新幹線のりば。
IMG_2014.jpg

IMG_2009.jpg


ホントはいけないけど、ムスコの『のぞみ、乗りたい!』の熱望から、、、
IMG_2021.jpg
乗っちゃった☆


発車まで20分くらいあったけど、ハラハラした~!





お次ぎは東北、上越新幹線のりばへ。


こっちの方が種類も豊富で楽しいかも♪
お楽しみはやっぱり(?)連結車両

「MAXやまびこ」と「つばさ」
IMG_2023.jpg


「はやて」と「こまち」。しかもダブル☆☆
IMG_2027.jpg


IMG_2031.jpg


ダンナ曰く、ロクのが興奮していたみたい、、、(笑)



ムスコと一緒になってDVDや本で見ている新幹線。
やっぱりホンモノは迫力ありました!!

入場料の130円でこれだけ楽しめれば大満足☆



次はホントに乗せてあげたいものです。



大満足のムスコは、、、
IMG_2032.jpg
しまじろうを枕に撃沈ですzzz...

【 2009/11/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


