ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコとの1日

今日は朝からいいお天気♪


本日の朝ごはんは、久しぶりに食べるイングリッシュマフィン♡
IMG_1925_convert_20091107231457.jpg
サーモン&クリームチーズとハム&MIXチーズにそれぞれレタスをサンド。
やっぱりおいしい~☆




朝ごはんを済ませ、ダンナはお仕事。ご苦労さま。



残されたロクは家のことをササッと済ませ、昼からムスコと2人、
お隣町の公園へ自転車で出掛けました。


IMG_1926.jpg


まずは腹ごしらえに、おにぎりをパクリ☆
IMG_1930.jpg

『しまじろうもおいしい?』
IMG_1935.jpg




その後は公園でひと遊び、ふた遊び。。。
IMG_1942_convert_20091107231535.jpgIMG_1943_convert_20091107231554.jpg
IMG_1952_convert_20091107231607.jpgIMG_1955_convert_20091107231625.jpg





寒くなる前に、池に移動してボートに乗りました。

ムスコの『ピヨ乗りたい!』のリクエストにお応えして、、、

IMG_1980.jpg
1番高いスワンボートに乗船☆

IMG_1979.jpg



日は傾きはじめてましたが、寒くはなくとってもいい気持ちでした♪
IMG_1961.jpg





帰りの自転車でしまじろうを抱えながら、
というかしまじろうを枕にしながらムスコは撃沈zzz...


そろそろ紅葉も楽しめるこの公園。
IMG_1954.jpg


次は3人で行きたいな♪





では、夜ごはんです。
☆海鮮丼☆
IMG_1912_convert_20091107231246.jpg
まぐろのヅケ、ぶりのゴマだれヅケ、サーモンの3種。
ヅケたれは、しょう油とみりんを鍋にかけ、煮立ったら火を止め、
冷めた所に卵黄を混ぜたもの。ゴマだれはこれにすりゴマをたっぷり投入。



☆あら汁☆
IMG_1913_convert_20091107231328.jpg
鯛のあらが安かったので作ってみました。
鯛って相変わらずすごいダシをだします。。。白髪ねぎを浮かべて。



IMG_1914_convert_20091107231410.jpg






【 2009/11/07 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


