ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝ごはん>昼ごはん

朝は時間もないし、
夕食の時間の遅いダンナは朝は食欲ないし、
なので朝はだいたいホットサンドやおにぎりなど
簡単に済ませてしまいます。

が、昨夜、、、
たまには焼き魚にお味噌汁の
朝ごはんもいいなぁ♪と思い立ち、
冷凍してあった干物を出しておき、
お味噌汁を作ってから寝ました。

そして朝、部屋中煙だらけにしながら
焼いた干物と、(ロク家のガス台にはグリルがないので
網で焼きます。なので魚を焼く時はいつもなんです。。。)
お味噌汁と、きんぴらと、
炊きたてのごはんでたーっぷりいただきました!
朝から満腹です。。。

12時。
朝のごはんがまだ消化されず、
昼ごはんはまだいいかな、、、
と思っていたら、
ムスコ『パン、ちょうだい!』
えっ?もう?

パン大好きなムスコが
朝食べられなかったパンをリクエストする気持ちは
よーーくわかりますが、なにせ食材が、、、

ハムは1枚しかないし、
たまごも1個しかないし、
野菜もほとんどないし、、、

そんな中、奇跡的にピザ用チーズが
あったので、ピザトーストにしました♪

ケチャップを塗り、たまねぎとズッキーニの
スライスをのせ、かるく塩、こしょう。
1枚あったハムを細かく切ったのをトッピング
たーっぷりのチーズをかけてトースターへ、、、

IMG_0447_convert_20090625134215.jpg

久しぶりに食べたピザトーストはやはりおいしく、
おなかすいてなかったはずが、、、ペロリ。
『ごちそうさまでした』

ムスコも一口ごとに『おいしい!』を連発♪
こんな手抜き料理でも喜んで食べてくれる
ムスコに感謝です♡



おまけ
IMG_0453_convert_20090625134323.jpg
母のブログをきびしくチェックするムスコ。
【 2009/06/25 】 昼食 | TB(0) | CM(2)
このピザトーストを『手抜き料理』というところが料理上手への道なんだろうね~。
しまだんちでは「おぉ、よくやったね」と言われるよ・・・(-_-;)
【 2009/06/25 】 編集
しまだんち母さん
ただ、このピザトーストオンリーだったのよ。。。
栄養を考え、夜は野菜いっぱいにしました!
レシピアップしたのでよかったらどうぞ。
【 2009/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


