ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり♪

「今日は予定をたてずにのんびり」がダンナのリクエスト。


なので、ゆっくり朝ごはんを食べ、
IMG_1841_convert_20091103233749.jpgIMG_1842_convert_20091103233803.jpg
IMG_1845_convert_20091103233815.jpgIMG_1846_convert_20091103233827.jpg




近所に買い物に出掛けました。


買い物の最中ムスコはベッドでゴロ~ン☆
IMG_1849.jpg
、、、ってこれ売り物!!(怒)



途中ロッテリアのドリンクチケットを使い、
IMG_1852.jpg
タダコーヒーで一服☆




その後、電気屋へ向かい、念願のブレンダーを購入♪
これで料理の幅も広がる!、、、かな?




帰るとすぐに夜ごはんの調理開始♪


☆サーモンのカルパッチョ☆
IMG_1858_convert_20091103233542.jpg
スグ出来て、みんな大好きな(ムスコも)前菜。


☆カキの香草パン粉焼き☆
IMG_1860_convert_20091103233645.jpg
最近何度かやっている「香草パン粉焼き」シリーズ。
でもダンナには食べさせてませんでしたぁ。。。
とうことで再び。 お気に召してもらえたみたい☆


☆ビーフステーキ☆
IMG_1859_convert_20091103233616.jpg
実家からもらって、冷凍庫に眠っていたお肉。
なんせいい肉だったので、塩とブラックペッパーでシンプルに味付けし、
焼き加減は超レアで。
途中から、粒マスタードで味の変化をつけてみました。



とりあえず、この3品ではじまり、、、
IMG_1861.jpg




皿が空いてきたところで、


☆豚のラグーソースのフィットチーネ☆
IMG_1864_convert_20091103233725.jpg
早速、購入したてのブレンダー使いまくりの1品(笑)

豚肩ロースのかたまりをチョッパーでひき肉に。
売っているひき肉より荒めにしたので肉感が出て、ダシも出て、美味でした。
ソースは同じくチョッパーで細かくみじん切りしたトマト、セロリ、たまねぎ。

煮込み時間も短縮出来て、これは使えるぞ~~!





お酒を飲みつつ、家族でゆっくり食事を楽しむ。。。
休日の楽しみ方で1番好きかも♪♪

IMG_1873.jpg
ムスコも、腕組みをして満足そうだ(笑)


【 2009/11/03 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


