ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒

レゴ、おままごと、積み木、、、

ムスコのおもちゃは色々ありますが、近頃、めっきり登場回数激減。。。



遊ぶのはほぼ電車のみ。木製のもありますが、もっぱらプラレール。
IMG_1810.jpg
飽きることはなさそうで、少しずつ遊び方を変えながらも夢中です☆





そんな毎日に、ちょっとした、いや、かなりの変化がありました。


ムスコの相棒が現れたのです☆☆☆




ご紹介します♪
ムスコの相棒「しまじろう」です!
IMG_1837.jpg
ムスコが言うと「そめじろう」に聞こえます(笑)



実はかなり前から持っていた、お下がりのパペット人形☆

先週あたり、急におもちゃ箱から出してきて以来、ベッタリです。



先日のお昼寝も一緒♡
IMG_1767.jpg

昨日のお祭りも同伴でした♡♡
P1010239_convert_20091102234602.jpg



今日も電車に負けないくらい、ムスコの手を占領していた「そめじろう」
IMG_1792.jpg
IMG_1799.jpg
今日はムスコのご希望により、お揃いのオーバーオール。




でもどちらかというと、ロクの手にはまった方がお気に入りのようで。。。
ロクはスデにちょっと飽き気味(苦笑)



飽きないムスコは、今日のお昼寝もご一緒でしたぁ。
IMG_1827.jpg



すでにヘビーローテで薄汚れてきた「そめじろう」

明日あたり、ムスコの目を盗んで洗濯かな。。。





ではでは、冬のような寒~~い1日だった本日の「ロクごはん」です。

昼ごはん。
☆かき揚げ天そば☆
IMG_1771_convert_20091102234832.jpg
にんじん、たまねぎ、エビをそれぞれかき揚げに。
あったかお汁でいただきました~。あったまる~~。


夜ごはん。
☆三色丼☆
IMG_1830_convert_20091102234644.jpg
鶏そぼろ、いんげん、炒りたまご。ノーマルタイプの三色丼。
時々食べたくなる味。ムスコも大好きな丼です。



☆揚げ出し豆腐☆
IMG_1831_convert_20091102234718.jpg
お昼の揚げ油が残ってたので。。。
アッツアツにしたダシをかけていただきます。これまたムスコ大好きな1品。




明日はまた休日。うれしいな☆

予定は、、、、
洗濯以外、未定。

【 2009/11/02 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


