ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまつり

週末、ダンナが連休をとれたので久しぶりにダンナの実家へ。



ポカポカと天気のよかった今日。

どうしようかと悩んでいたら、たまたまダンナが家の前で幼なじみのSさんに
ばったり会い、近所でお祭りをやっているという情報をゲット☆


早速行ってみることにしました。



近所の市立博物館と高校と大学が合同でやっているお祭り。

博物館に到着するとまず見えて来たのは、、、
というか、到着前からすでに見えていました!
P1010218.jpg


熱気球!!!
P1010224.jpg
はじめて見た~~~!!!
おっきい~~~~~!!!



ムスコも『フウセンおっきいね~!』と釘付け。

『乗りたい乗りたい!』と意気込んで向いましたが、
すでに整理券の配布が修了していて、乗れませんでした。。。残念。



しばらく下から、上ったり下りたりして来るのを眺めて、
P1010225.jpg

『乗りたかった~』、、、だよね。。。




気球に後ろ髪を引かれつつ、お次ぎはお隣の高校へ。
P1010230.jpg

実はこの高校、ムスコのお友達ユウマ君のママ、リナちゃんの出身校なんです。


リナちゃん、なつかしい???
P1010233.jpgP1010234.jpg
P1010244.jpg
P1010237.jpg
アメリカ人建築家クリストファー・アレグザンダーによるもの。

学校とは思えない、素敵な場所でした。


ここでは、芝生に座ってお昼を食べ、
P1010238.jpg

P1010243.jpg



筆を使って絵手紙を描きました。ムスコも筆、初挑戦!
P1010249.jpg





最後は、ボンネットバスに乗って大学へ。
P1010284.jpg



ここでは消防車とミニSLの展示がありムスコ1番のお目当て。

ダンナとムスコは消防服を着せてもらい、実際に消防車に乗車☆
P1010301.jpg


P1010304.jpg
ムスコ、緊張してカタマッテマシタ(笑)


ミニSLはみんなで乗車しました。
P1010305.jpg
P1010310.jpg


ほんとに石炭で走ってるんです☆
P1010308.jpg





思いがけず、充実した楽しい時間を過ごせて、大満足♪

臨時駐車場になっていた、小学校の遊具でもうひと遊びして帰宅しました。
P1010313.jpgP1010314.jpg





今日のようなポカポカ陽気ももう終わりかな。。。

寒くなるようなので、風邪引かないように気をつけなくっちゃ☆



【 2009/11/01 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


