ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本業?

今日はもう1つ。


こちらもご無沙汰な、本来のメインテーマ「ロクごはん」をご紹介。





とある日の朝ごはん。

ごはんもパンもなく、、、
『ホットケーキでもたべる?』と言ってはみたものの、
肝心のホットケーキミックスも切らしてましたぁ。。。



というわけで、、、
作りました。生地から。
☆パンケーキ☆
IMG_1590.jpg

IMG_1592.jpg
生クリームに、フランボワーズのジャムを添えて。


ダンナが入れてくれたホットカプチーノともピッタリのおいしさでした♪






お次ぎは、ロク実家での夜ごはん。

この日は、姉、義兄ともちろんムスコも一緒の食卓。
ならばと、頑張りました☆

☆セロリ水餃子☆
IMG_1693_convert_20091028233048.jpg
今回も皮から手作りしました。1人で黙々と40個ほど。
実家では初披露のこの料理。好評でした!
皮の厚さなんかも、今までで1番上手にできたかな??



☆厚揚げとチンゲンサイの中華炒め☆
IMG_1688_convert_20091028233131.jpg
厚揚げ大好きなムスコに好評のメニュー。
にんにくを効かせて、少量の砂糖でコクを出すのがポイント。



☆春雨サラダ☆
IMG_1689_convert_20091028233204.jpg
おばあちゃんが作ってくれた思い出の味。
ロクも姉も家族みんなが大好きだった味。
なかなかおばあちゃんの味にならない、簡単だけどむずかしい1品。



この日は、このほかに2品。
IMG_1696_convert_20091028233241.jpg

IMG_1698_convert_20091028233311.jpg


魚屋の実家じゃないとまず食べれません。。。





【 2009/10/28 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


