ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試練の帰り道

週末に用事があって実家に帰り、なんだかんだ長居し本日帰宅しました。


実家にいるとなかなかPCをいじれず、更新の方もすっかり。。。





そんな本日は、実家滞在中のちょっとした出来事を振り返ります☆



台風一過の晴天の下、
IMG_1649_convert_20091028224817.jpgIMG_1650_convert_20091028224833.jpg



前日お家に閉じ込めちゃったムスコを連れて公園へ。
IMG_1636.jpg
砂場セットは忘れずに!


先日の実家滞在中に義兄が連れて行ってくれた公園。
IMG_1645_convert_20091028224941.jpgIMG_1656_convert_20091028224959.jpg
IMG_1644_convert_20091028224926.jpgIMG_1658_convert_20091028225201.jpg
わりと広くて、デザインもいい楽しそうな遊具に夏は楽しめる水場。



そして何よりムスコを引き付けるのが、公園の立地。
IMG_1667.jpg
東京メトロ千代田線と東武伊勢崎線が交差するところが目の前に!


ムスコが好きな「スーパーひたち」や「スペーシア」なんかも通過するんです☆






広い公園に連れて行っても、走り回るでもなく、のんびりと自分のペースで遊ぶムスコ。
IMG_1653.jpg



それでも、だいぶ遊具で上手に遊べるようになりました。
IMG_1655.jpg
IMG_1668.jpg

IMG_1673.jpg




お昼近くまで遊んで、帰りはお堀沿いの遊歩道を
IMG_1680.jpg


甲羅干し中のカメさんや
IMG_1676.jpg


幻の(?)白い鯉を眺めつつ
IMG_1685.jpg



のんびり散策、、、と思ったのですが、





この後、『ダッコーー!おんぶーー!!』の絶叫とともに大泣き。。。



しかし、ここは心を鬼にして『泣いてもダッコもおんぶもしないよ!』

泣きながら追いかけてきては足にしがみつくムスコを振り払い
『ちゃんとアンヨしなさい!』と一喝!



しばらくしゃくりあげて泣いていたムスコも何とか気を落ち着かせて、
それでも時々流れて来てしまう涙や鼻水を『ふいて!』とロクに頼み、、、

そこからスーパーでお昼のパンを買って、お家に着くまでの間、
きちんと手をつなぎ、おとなしく歩ききりました☆☆☆






もう2歳半になるし、ここからダッコ癖をつけてしまっては大変なので、
かわいそうとは思いつつも鬼ママになったロク。



そしてその試練(?)に耐えたおりこうさんなムスコなのでしたぁ。



って、親バカ???(笑)






【 2009/10/28 】 子育て | TB(0) | CM(2)
わかるなあ、、、
わたしも、さんざん上2人は歩かせたよ(笑)
おかげで、1~2時間平気で歩く子供達だったよ☆
ぴかは、、、ちょっと甘いな(^▽^;)

てか、ムスコくんの高いところにいる写真!
ひょえ~~~~ってハラハラしたあ(笑)
4ヶ月後、ぴかもそうなるの?!無理っぽい~(^▽^;)
すごいなあ~☆
【 2009/10/31 】 編集
HACHIさん

最近はなんだかバギーがお気に入りなムスコ。
おとなしく座っててくれるのは助かるんだけど、
ダイエット(?)のためにももう少し歩いてもらいたいもの。

怖がりなような、度胸があるような、、、
どちらにしても用心深い性格なので、
足場をきっちり確認してから上っていくので安心だけど
かな~~~~~りのスローペースです(笑)

下から見上げたムスコの写真。
この後結局怖くなり、『ダッコ~』の結末でしたぁ。。。
【 2009/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


