ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初対面

昨日は待ちに待ったご対面の日。


そのお相手は、この子!
IMG_1549.jpg
ルイヒちゃん☆


ロクの中高校時代の同級生のもとに産まれた3姉妹の3番目。
この日が初対面となりました~♪



友達の出産前は、ムスコと2番目のハルヒちゃんが同じ年ということもあり、
車で30分弱の距離ということもあり、ちょくちょく遊びに行ってました。



久しぶりの訪問になったこの日も、
3人の子供と1匹のワンちゃんがいながら、お昼ごはんを用意してくれて、
みんなでおいしくいただきました~♪
IMG_1470_convert_20091024163555.jpgIMG_1471_convert_20091024163611.jpg
IMG_1472_convert_20091024163624.jpgIMG_1473_convert_20091024163638.jpg
ハロウィンが近いということで、カボチャのグラタン☆美味~~☆



この後、1番上のアサヒちゃんの幼稚園のお迎え&剣道のお稽古があるということで
この家のみんなは外出。。。

残されたロクとムスコとお友達2人は近所の公園に出掛けました。
IMG_1481_convert_20091024163702.jpgIMG_1492_convert_20091024163718.jpg
IMG_1497_convert_20091024163734.jpgIMG_1506_convert_20091024163752.jpg



小1時間遊んで帰宅。間もなくアサヒちゃんとともに一家も帰宅。

みんなでおやつタイム~♪
IMG_1510.jpg
地元の焼き菓子店で買って行った、またまたカボチャでシフォンケーキです☆




アサヒちゃんとムスコは以前からですが、とっても仲良し。
同じ空気を持っていて、2人が遊んでいる姿はなんともおだやか♡
IMG_1536.jpg



3歳の年の差もあるのでケンカにもならず、アサヒちゃんが
ムスコが喜びそうなおもちゃを次々出してきてくれるので、笑いが絶えません☆
IMG_1569.jpg



一方、同じ年のハルヒちゃんとムスコは交わることはなく、、、(笑)


末っ子ルイヒちゃんにはちょっとお兄ちゃんの一面をのぞかせ、、、
IMG_1468.jpg



姉妹なのに、オモシロいものです☆



この日は結局、夜ごはんまでごちそうになってしまいましたぁ。
IMG_1554.jpg

IMG_1558_convert_20091024163846.jpgIMG_1560_convert_20091024163912.jpg
IMG_1562_convert_20091024163927.jpgIMG_1564_convert_20091024163941.jpg

秋を感じる、サツマイモごはん。
IMG_1559_convert_20091024163901.jpg

またまたおいしくいただきました~☆


締めにはワンちゃんにエサやりまでさせてもらって
IMG_1574.jpg



さんざん遊んで、それでも帰るのを嫌がってロクに『バイバ~イ』と言っていたムスコ。
かなり楽しかったようです♪
IMG_1547.jpg


帰りの車では、すぐに寝息が聞こえてきましたzzz...



【 2009/10/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


