ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また来てね☆

今日はムスコお待ちかね、あやぼーの登場です!



先月めでたく1歳を迎えたあやぼー。

しかし、ちょうど誕生日の頃、突発性発疹になってしまったり、
その受診のため訪れた病院で風邪をうつされてしまったり、、、
なかなかお出掛け出来ずにいたそうで、本日、久々のご対面☆


今回、あやぼーママのばに子ちゃんから『ロクごはんを食べたい』
という嬉しいリクエストをいただきました。

が、昨日は1日外出していたので、何にも用意出来ず。
それでも、何とか喜んでもらえた今日のメニューはこちらです。



☆ムール貝の香草パン粉焼き☆
IMG_1440_convert_20091022222120.jpg


☆マッシュルームとしめじのガーリックソテー☆
IMG_1438_convert_20091022221941.jpg


☆シーフード入りジェノベーゼスパゲッティー☆
IMG_1443_convert_20091022222531.jpg


『食べていいよ!』 自分が食べたいと、とりあえず人に勧めるムスコ(笑)
IMG_1444_convert_20091022222609.jpg


IMG_1446.jpg
ムスコはチュルチュルっと。

IMG_1448.jpg
あやぼーはモグモグっと。

二人ともよく食べました!




いつもはこのままお家で遊ばせるのですが、今日はここから公園に移動!
車に乗って10分ほど、和光市の樹林公園に。


ここは芝生の広場があるので、あんよ練習中のあやぼーも
ハイハイでもゴロゴロでも出来るかな?と思い、行ってみました。

が、広場に向かう散歩道であやぼー寝てしまいました。。。



ムスコは一人遊具に向かい、同じくらいの背丈の子供達にちゃっかり混ざって
後を追っかけては、一緒に遊んでいました。いつもこんな調子なんです。



遊具近くにシートを広げ、ムスコ達が遊びと睡眠に集中している間に、

ママ達はおやつタイム~~♡
IMG_1449.jpg
ばに子ちゃんからのお土産の「レモンドロップ」のロールケーキ。
カップの中身はホットカフェオレ。ポットに作って持参です♪


曇り空ながら寒くはなく、気持ちのいい外でのおいしいケーキ。

最高です☆


すると、おいしいにおいを嗅ぎ付けたのかあやぼー起床(笑)
IMG_1451.jpg

ムスコも『ケーキ食べたかった!』と戻って来ました(笑)
IMG_1453.jpg




ムスコはもちろん1切ペロッと。
あやぼーも『まんま!』ともっとくれ~ってな感じで催促。


1本、あっという間に完食です☆




食後の運動とばかりにムスコのお下がりのぶかぶかの靴を履いて、
『あんよ!あんよ!』
IMG_1456.jpg


芝生の上は気持ちいいね♪
IMG_1460.jpg


ムスコはなぜか寝たフリ(笑)
IMG_1461.jpg



滑り台をすべったり、ボール蹴ったり、
IMG_1459.jpg


風が冷たくなるまで、のんびり楽しい時間を過ごせました~。



帰りはこのままばに子ちゃん家まで車で送り、今日はお別れ。
『あやぼーまた遊びたい!』とはムスコの感想(笑)

もちろんロクも同じ感想です☆


【 2009/10/22 】 来客 | TB(0) | CM(4)
いいね☆
今日も楽しい時間を過ごせたようで☆

なんだか、あやぼーが大人に見える~☆

ムスコっちもますますおにいちゃん☆

また混ざりにいこう☆


妊婦ちゃんがくみちゃんだなんて!

負けてらんないよ!ロクちゃん (*´艸`)
【 2009/10/22 】 編集
そんな~ぁ!!
何も用意できずって。。。
あんなステキなの作っといて!
充分すぎるランチだよ~!!
アタイ、幸せでした。。。♡

今日は我が儘聞いてもらって、
しかも粋な計らいもしてもらって、
ありがとう☆

明日にでも靴用意するんだ~(^▽^)
【 2009/10/23 】 編集
HACHIさん
おかげさまで、ご近所付き合い順調です(笑)
またこちらにも遊びに来てね♪

木工事情もかなり変化が!
今度じっくりお話ししますね☆
【 2009/10/24 】 編集
ばに子さん

ロクごはん気に入っていただけてうれしい限り☆
あんな感じでよければいつでもどうぞ!!

喜んで食べてくれるヒトがいるのは幸せです♡

あやぼーもドンドン食べて大きくなるのだよ!

【 2009/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


