ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ休日

週末、仕事を休めなかったダンナ。
仕事が一段落し、『明日休み~』と昨夜うれしいサプライズ☆

天気もいいみたいだし、どこか行きたい!!
二人であれこれ検討した結果、ダンナお得意の「西方面」へドライブに。



まず向かった先は、小平のある「松根」というおそば屋さん。
とあるブログで紹介されていて気になり、訪れることに。

気になったのは、まず場所。ロクとダンナの出身大学のかなり近所。
それと、時期はちょうど新蕎麦の季節。食べないわけにはいきません!


途中、懐かしい風景を見ながら『こんな店なかった!』『ここは変わらないね~』
などと会話を弾ませながら、畑の中にあるお店に到着。
IMG_1365.jpg


そんなに広くない店内ですが、席が埋まっていたのでしばらくお庭を散策。
IMG_1366.jpg




季節の花がきれいに咲いていました♪
IMG_1369.jpgとうがらし。
IMG_1371.jpgダリア。

IMG_1379.jpgアメジストセージとメドーセージ。
IMG_1381.jpgチョコレートコスモス。



気持ちよく散策し、間もなく店内へ。
注文したのは、ロクとダンナは蕎麦セット。
IMG_1383.jpg
野菜天に冷や奴、ゆかりごはんが付いて1000円。

糧うどん。ムスコ用。
IMG_1384.jpg
しめじ、油揚げの入ったあたたかい汁につけていただきます。


天ぷらの下の方には「リンゴの天ぷら」がひそんでいて、ビックリ☆
味は、、、? ムスコには好評でした。。。


のどかな景色を眺めながら、おいしい新蕎麦が味わえて大満足♪



お次ぎは、さらに車を走らせ、、、



青梅にある「鉄道公園」に行って来ました!
IMG_1386.jpg


電車好きのムスコを喜ばせるにはやっぱりこういう所来ちゃいますね。


ダンナが子供の頃からあったというだけあって、かなり古めかしい施設でしたが
蒸気機関車はかなりの台数があり、もちろん「デゴイチ(D51)」も。
IMG_1388.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1393.jpg



その他に、ムスコが『乗りたい!』と切望していた「0系」も展示☆
IMG_1397.jpg
前日に「鉄道博物館」で展示を始めたようで、すごい騒ぎのようですが、
こちらはこの通りガラ~~ン。。。ま、平日だしね。

でも「鉄道博物館」と違う所は、
IMG_1401.jpg
IMG_1404.jpg
運転席に乗れるんです♪

ロクも乗ってみましたが、視界の狭さにビックリ!
よくこれで200kmものスピードを運転してたなぁと感心。。。




もちろん「動く電車」にも乗りたいムスコは、
IMG_1410.jpg

IMG_1416.jpg

こちらもしっかり楽しんでおりました♪



そうそう!「鉄道博物館」ともう1つ決定的に違う所。それは、、、入園料!


100円です!!!(大人が!ムスコはタダ!!)


ちょっと遠いけど、ドライブがてら行くには良いかな☆

帰りに売店で、「0系」のピンバッチを購入。
IMG_1435.jpg
さっそくムスコのバックに。


『かっこいー!』だって(笑)


【 2009/10/21 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
wao~☆
こんな素敵な場所が近くにあるんだね~☆
行ってみたい!!!

鉄道公園もいいね~☆
安さがめっちゃ魅力(笑)

機会があったらいきたいな☆
【 2009/10/22 】 編集
HACHIさん

どどどば~~~っとコメントありがとう!
こちらもチェックさせてもらってるよ♪

最近はお天気もいいし、なんだかんだと予定を入れては
毎日楽しく過ごしております。
HACHI家も相変わらず賑やかそうで☆

近頃ご無沙汰なので、また遊びましょ♪
ムスコ同士、トーマス談義に花が咲きそうよ(笑)
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


