ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大物がくる

きのう、帰宅すると2枚の不在届け。

電話をすると、大きなダンボール箱2つが次々届きました。



ひとつは、アウトドア用のキャリー。
3240743_0-1.jpg

半年以上前から気になっていた品、
アウトドアシーズンを前にやっとこさ購入。


もうひとつは、ソリ。

ホントは先日の大雪の時欲しかったけど、どこも品切れ。
雪遊びは出来ないけど、公園で遊べるところもあるし、で購入。


で、本日早速その両方を車のトランクに積み込んで、いざ出発。

先日バーベキューに来た公園。
水沿いということで土手があるんです。


ここでソリ登場。
DSC_0321.jpg

ムスコ、泥んこになって何度も何度も滑ってました。


もちろん、ソリやレジャーシート、お弁当、キックーボードなどは
全部キャリーに乗せてスイスイ引っぱるだけ。

ついでに歩くのが遅いムスメも乗せちゃいました。

40kgまで大丈夫なので12kgのムスメは軽々運べます。


たっぷり遊んで帰ってくると、またもや不在届け。

連日すいませんと思いつつ電話。
そしてまたもや大きな、昨日とは比べ物にならない位大きなダンボール箱が。


中は、待ちに待った自転車!
念願のアシスト付き!

2月あたまに注文して、やっときたんです。

まだいろいろ自分で手を加えるところがありますが、
これで快適な自転車ライフを手に入れたも同然。

4月からは一人になるし、これまで車に頼っていた移動手段を替えます。
そして健康的なカラダを手に入れます。




そんなことを考えて、ウキウキしながら作った今夜のごはん。
R0026774.jpg

白米を美味しく食べたくって、炒め物を2種類作りました。

豚バラとピーマンで茶色の炒め物。
R0026775.jpg

鶏胸肉とアスパラで白色の炒め物。
R0026776.jpg

どっちもごはんがススム味。
で、おかわりしちゃった。

でも大丈夫、自転車があるから。


【 2014/03/24 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


